
-- --, --

おもちゃで遊ぶこと

10 24, 2009
m004.jpg


お化けも猫の攻撃も嫌だ(;_;


要はセツの遊ぶ時間が足りないから夜中の欲求が激しいらしい。
と、親切な方に教えて頂いた。


遊び。
飼い主は、猫は好きだが、猫を飼うのは超初心者だ。
恥ずかしいが、猫と玩具で遊ぶ方法がよく分からない。
玩具を獲物のように動かす。
マニュアルを読んでもマニュアルの意味が分からないのである。
もうセツが来てからこんなことザラすぎて慣れてきた。
料理の本みたいなもんだ。身近に料理がない人に料理本で料理を作るのは無理があるのです。よ。

とりあえずセツだけを見て、セツ用に考えながら動かしてみる。
セツの年齢だと一緒に遊ぶのはネズミではなく兄弟だろう。
まずは、兄弟らしく動かしてみよう。

・・・・


あれ?


なんだか。うまくいっているぞ?!

セツの一足飛びの場所でジャラシをちらつかせ、休む間を与えずに走らせ飛ばす。
そして力尽き、甘えてきた後、、、

久しぶりに表で猫らしい顔でくつろいでくれた!

P1010187.jpg

おお。なんて感動。かわいいじゃないか。お前かわいいじゃないか。
カシャカシャ撮っていたら

P1010175.jpg

あくびっ! あくびっ! カシャカシャ!(嬉しい)


P1010179.jpg
うるさー

いっちょまえに腕組んでやがる! たまんね~~カシャカシャ。


最初からうまくできなくて申し訳ないけれど
知らないことを知ると、またひとつセツがかわいく見えるから不思議だ。

浮き出てきた柄がすごくかわいくなってきた。
気のせいかな?


飼い主の目が、半分くらいしか開かないからかな?


今日は、寝かせてくれるといいな・・・。
っていうか本当に・・・ここ数日遊べ欲求がすごくて・・・
私はもう寝ますわよ(=_=;



ありがとうございます☆

バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


6 CommentsPosted in おもちゃ

プレゼント

09 30, 2009
家に来て1週間。呼びかけると出て来るようになった。


「せーっちゃん」

  もぞもぞ・・・
P1010151.jpg

びゃあ!(ごはん?)  



「まだごはんの時間じゃないでしょ~?
        プレゼント買ってきたんだよ~」



lion



どう? 可愛くない? かわいいね~!!!



  ・・・(後ずさり)
P1010143.jpg

いらない。   



Σ( ̄ε ̄;|||・・・




前回快食で~と書いたのにミルクを変えたら食欲減。排泄減。
うーん、、、元に戻した方がいいのかなって思うんですが
いかんせんどこにも売ってない。
まぁぼちぼち離乳食だからいいんですけどネ。。。




P1010160.jpg
zZZ・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
0 CommentsPosted in おもちゃ
プロフィール

ことんじょ

Author:ことんじょ
このブログを書いているヒト。



雪(セツ)
群馬の山奥で捨てられるところだったネコ。お嬢。9月11日生まれ。



王子(オウジ)
名古屋の道ばたで瀕死のところを助けられたネコ。僕弟ですから。という顔をいつもしている。



ミルクおばさん
祖母の家のネコ。6歳。シャーとフーが得意。ゴムを食い殺すのに夢中。



★ランキング微参加中★


バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
