
-- --, --

どうでもいい序文

09 28, 2009
眠り中

ご訪問ありがとうございます、コトンジョといいます。
"雪の降る夜に"の主人公雪(セツ)は、山中に生まれました。
その家では、飼い猫が子供を生んだ場合は川流し、または山に捨ててくる、というのが習慣でした。これまでも何匹もの生まれたての子猫が捨てられたそうです。
見るに見かねた近隣の方が里親を募集し、情報が流れ流れて私の所にきました。

23日、片道4時間かけて群馬まで行きました。
段ボールに入った6匹の子猫たち。手を伸ばすと、白い子猫が突進してきて肩まで登ってきました。
子猫を眺めながら迷ってる私に、飼い主であるおじいさんが言いました。


「持って行くなら持って行け。うっちゃる(捨てる)んだから」



雪は生きるために来ました。
このブログはそんな雪と私の成長記録です。
0 CommentsPosted in 始めに

雪はいやしんぼ。

09 28, 2009
雪がきてからはや5日。
怪獣のようによく食べ、健康そのものを誇示するような快便の日々。

P1010070.jpg

お腹ぽんぽこりん   


ご飯と排泄は完璧に鳴き分けるんですが、排便の方が優先順位が高く、飲む量に比例して我慢ならなくなるみたいです。
「ふぎー!ふぎー!」
と言いながら行ったり来たり。
ちなみにミルクのときは「みぁー」ときれいに鳴きます。
環境に文句があるときは「ぴぎー」。
0 CommentsPosted in 幼猫

プレゼント

09 30, 2009
家に来て1週間。呼びかけると出て来るようになった。


「せーっちゃん」

  もぞもぞ・・・
P1010151.jpg

びゃあ!(ごはん?)  



「まだごはんの時間じゃないでしょ~?
        プレゼント買ってきたんだよ~」



lion



どう? 可愛くない? かわいいね~!!!



  ・・・(後ずさり)
P1010143.jpg

いらない。   



Σ( ̄ε ̄;|||・・・




前回快食で~と書いたのにミルクを変えたら食欲減。排泄減。
うーん、、、元に戻した方がいいのかなって思うんですが
いかんせんどこにも売ってない。
まぁぼちぼち離乳食だからいいんですけどネ。。。




P1010160.jpg
zZZ・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
0 CommentsPosted in おもちゃ
プロフィール

ことんじょ

Author:ことんじょ
このブログを書いているヒト。



雪(セツ)
群馬の山奥で捨てられるところだったネコ。お嬢。9月11日生まれ。



王子(オウジ)
名古屋の道ばたで瀕死のところを助けられたネコ。僕弟ですから。という顔をいつもしている。



ミルクおばさん
祖母の家のネコ。6歳。シャーとフーが得意。ゴムを食い殺すのに夢中。



★ランキング微参加中★


バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
