
-- --, --

こいつおかしい(笑)

11 24, 2009
夢の中で新入り君をヨウ~と呼んでたので
これから新入り君はヨウ君にしようと思います。
大体2文字と3文字で呼ぶので、ヨウ~か王子~です。
王子くんとセツコちゃん。

005.jpg

基本的に戦っている2匹。
トイレに立てばついていってちょっかいを出し
飯を食えばちょっかいを出し、うとうとすればちょっかいを出し、
まるで戦場のような緊張感。
甘え上手のヨウが膝を占領しているとき
セツは覗きに来ては私を軽蔑し、暗がりからこちらを眺めています。
セツを無理矢理膝に乗せて甘えさせてるときもヨウが来て
セツは逃げてくし・・・(写真は逃げる寸前のセツ)
見た限りどっちも自己中~。

010.jpg
009.jpg

仲がいいんだか悪いんだかよく分からないけど、飼い主が撫でたり持ち上げたりしても
「あっちが気になるー!」と走り去ってしまうので、楽しいんだろうね。

エリカラがあって噛み付き牽制が出来ない分どうしてもセツが可哀想だったんですが
エリカラがあっても大丈夫な場所でセツが敵を挑発し始めました。
王子のみたもの、それは・・・



せっちゃん、、、骨折まだ治ってないの分かってないよね。(ー_ー


ヨウは昨日名古屋から来たときは毛短くてガリガリ~と思ったのに
たった1日でぷくぷくのふわふわ猫になってしまった。

001.jpg
012_20091124010728.jpg


耳とか毛抜けてたのに生えてる?!
よく動物園とかで売ってる触り心地の良いキーホルダーみたいな毛並み。
鼻ずびずびもちょっとよくなってるし、、、
1日しか経ってないけど、だいぶ状態が変わった感じがします(^^;
0 CommentsPosted in

トイレのしつけ。

11 24, 2009
王子ですが、保護主さん宅でトイレはその辺のビニール袋やシーツの上で
と教えられていたため、トイレ砂が分かりません(汗)
というか臭いで覚えて一カ所でするという習慣が身に付いてなくて
たぶんあっちゃこちゃでしているらしい・・・
(今朝はベッドの上で踏ん張ろうとしているところを発見し慌ててトイレへ)

ひー。恐ろしい子。

044.jpg
047.jpg
045.jpg
そいでもって変な顔。


バタバタしてんのを捕まえて、今日はせっちゃん骨折で病院へ。
ワクチンも打ってもらいました。
押さえつけられると注射される寸前に
「痛いー!!!」と悲鳴を上げ突っ張り棒のポーズをするセツに
「まだ打ってないわよ」と看護婦さんたち苦笑。飼い主爆笑。
(いつも思うんだけど、猫がぎゃあぎゃあ鳴いてるのを見て
 けたけた笑ってる私は変なんだろうか・・・)
仕方ないわね~とキャリーの中に入れたまま首根っこだけ掴んで注射すると
無抵抗のまま「何か変だぞ?」って顔だけしてました。
そうそう。よく分かんないのが怖いんだよね。私もそうよ。

そういえば、獣医さんで補佐の女医さんがいて
その人が主に色々言って下さるのですが

女医さん「せっちゃん、ゲージの中に入れてますか」
飼い主「い、入れてないです・・・」
女医さん「【むっとした顔で】そうですか。足使わせないでください」
飼い主「つ、ご、はい・・・(と言っておこう)。新しい子は・・・」
女医さん「隔離してください」
飼い主「・・ぃー(んなに部屋ねーよ)・・・はい・・・いつまで」
女医さん「当分です」
飼い主「(いつだよ)セツはどれくらいで自由にできますか」
女医さん「しばらくかかります」
飼い主「・・・・・・・・・」

どうか沈黙が言葉を伝えてくれんもんかと願っていると獣医さんが登場し

「お、よくなってるねえ。いいねえ~。
 こうしろって言ったってききゃーしないし。
 ま、できることすればいいからね~」

『えっ?!』て空気の中で飼い主はホッとして帰る。
を今んとこ通院の度繰り返してます。私的には猫の好きにすればいいと思うよ。

040.jpg
一時休戦。
8 CommentsPosted in

全然かわいい写真が撮れない。

11 25, 2009
013.jpg
かわいく撮りなさいよ

かわいい顔してくださいよ(^^;

昨日母の家で王子が寝てる間にせっちゃんを膝で寝かし付けてたら
大分機嫌が治ったらしく、寝るときも喧嘩しないで住まい分けをしてくれました。
anka.gif

防寒対策は完璧です。


2匹が戦ってる様を見ると、本当に人間の姉弟のようでおもしろいです。
王子、喧嘩してるときずっと目瞑ってるんですよね(笑)




やんちゃ度急上昇で薬を注入するのが大変になってきました。
あんなに従順に薬を受け入れてたのに拒否連発。


012_20091125071513.jpg
くすりまずいから僕いらないよ。姉ちゃんにあげて。

生言うようになってきたじゃねえか☆(=_=
5 CommentsPosted in

光感度ISO!!!!!

11 26, 2009
みゃ~さんに教えてもらったサイトでネコ写真の撮り方をかじり
ちょっと撮ってみた。

089.jpg
おーちゃん。入院で毛が剃られちゃったところもずいぶん生えてきた模様。


083.jpg
せっちゃん。エリカラ逆さになってますけど。


086.jpg
      おねえちゃん、あそんでー       えー


070.jpg
 「遊んであげてよ~(ナデナデ)」      んっふー

「せっちゃんのかっこいいとこ見たいな~」


072.jpg
      (何しゃべてんだよー?)       そうぉ~? そこまで言うなら・・・


                      えいっ!(ガブ)
075.jpg
             !!?

091.jpg
とうっ!(ガブ)

077.jpg

よっこいしょ~!!          


076.jpg

イタイデス       どお!!?(ハァハァ)      


079.jpg

ふい~っ           ま、ざっとこんなもんね。        



光量によって色が全然変わっちゃうのでおいおい勉強するとして。

今日はこれから王子を病院に連れて行ってきます。
4 CommentsPosted in

王子にトイレを買いました。

11 27, 2009
がしかし。

案の定セツコが使っています。
P1010170.jpg


(=_=;


セツはトイレ砂ならどこでもしちゃう奴なので
こうなるんじゃないかと思ってたけど

どうしてくれるセツコ!!!
どうするんだ王子・・・。


我が家のたった1つの防寒布団を王子に糞尿まみれにされ
無知な飼い主は洗濯機でしぼってしまい、ボロボロに。(アーメン)

てか乾かない。乾かないなあ。

P1010140.jpg
・・・・





トイレついでに王子が寒そうだったのでネコベッドを買いました。
さっそく王子独占。
王子に買ってきたからいいんだけど、セツ全然入れてもらえなくて可哀想・・・

P1010007_20091127172041.jpg
        ここは僕のうちだぞ!

何度侵入を試みても追い出され、怒りを私で発散させ
しぶしぶイスの上で寝るセツ。

P1010011.jpg
    全然おもしろくないんですけど。

王子が寝た隙に入ってみたものの

P1010022.jpg
王子のとなりは居心地が悪かったようで、攻撃される前に出て行ってしまいました。


セツは自分で排泄できるようになった頃から
何かというと、暗くて寒い所に引きこもりがちです。
最初はよく分からなかったのですが
どうやら(??)構ってほしいときの(?)ポージングのようなのですよね。
覗きにいくと、期待に満ちたような目で見つめながらゴロゴロ言い出すので
首根っこ引っ張りあげて膝に乗せちゃうんですが(そのときだけ大人しく乗る)
でもこれ、本当にそうなのかなー?
本当だとしたらどこまでも私に似ているネコだ。手の施しようがないな。


P1010157.jpg
最近ネコの間で流行っているなつかしライオン。

P10101361.jpg
久しぶりに見たアイーン寝。

P1010106_20091127175227.jpg
我が家のジャンゴー。
5 CommentsPosted in

寒いからかな?

11 30, 2009
10224.jpg
           寒いの・・・      俺があっためてやるよ。

いつもは暗がりでじっとこちらをうかがっているセツ様も膝に乗ってきました。
肉球ちゅぱちゅぱ1時間以上やってたので、短いセーターの裾であっためると
足だらーんとして王子をぎゅっ。
そして「?」という顔をして向きを変える。

0199.jpg

せっちゃんってボンレスハムみたいでおいしそうね。

193.jpg
          うまくねっスよ



そういえばセツはよく立ちます。
何か物音がしただけでその場ですくっと立ったりします。
支えがないと数秒なのでいつも写真が撮れないのですが
それを見て王子も立って生活する練習を開始しつつあります。
Let's 二足歩行 life 。

0063.jpg

000002.jpg

0037.jpg
3 CommentsPosted in
プロフィール

ことんじょ

Author:ことんじょ
このブログを書いているヒト。



雪(セツ)
群馬の山奥で捨てられるところだったネコ。お嬢。9月11日生まれ。



王子(オウジ)
名古屋の道ばたで瀕死のところを助けられたネコ。僕弟ですから。という顔をいつもしている。



ミルクおばさん
祖母の家のネコ。6歳。シャーとフーが得意。ゴムを食い殺すのに夢中。



★ランキング微参加中★


バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
