
-- --, --

再びおでかけ。

11 02, 2009
実は以前里子をさがしているときに海浜幕張で大量破棄されていた子猫の記事を見付け、見に行ったのですが、気になる子はいたものの、ご縁がなく猫はうちに来ませんでした。
しかし一緒に見学に行った男の子が子猫を2匹引き取ったので遊びに行く約束をし、、、こないだ行ってきました♪

0234.jpg
狭いとこイヤ。肩がいい。

すっかり電車に慣れたセツさま。
でもね、猫は鞄から出ちゃいけないのよ???
得意そうに外眺めてたけども。(※写真は人がほとんどいない車両)

ぎゃあぎゃあ本当にうるさかったので鞄から顔だけ出してたのですが
わざわざとなりの席におばさんたちが移動してきて
セツをもみくちゃにしていました(笑)


お家に到着。
セツは猫たちにシャーコラするものの、こちらのお家は子猫が2匹。
逃げられるはずもありません。
セツがいくらシャーシャーやっても

ね、あそびましょー♪               
P1010073.jpg
           ・・・・(諦)

逃げても逃げても追いかけて来るネネちゃん
よかったね~せっちゃん。

P1010063.jpg
よくない。

このお家(ブログ:ネ・コのこね)あと黒猫のココちゃんという子がいて、体格がセツより大きく、最後まで「戦いましょうよ!」とセツにもちかけていました。
2匹でウーウーうなって激しいジャブの攻防。
猫の遊びに慣れているココちゃんが「なにこいつ」と離れ、疲れたセツが眠りに落ち、温かさを求めてネネちゃんがセツにくっつき。
そんな繰り返しで、最終的にはセツもウーウーシャーシャー言わず「にゃっ!」と言いながらジャブを繰り出していました。
進歩進歩(^^

P1010085_20091102101408.jpg

ね。





バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



7 CommentsPosted in

かわいいせっちゃん。

11 03, 2009
せっちゃんはかわいいんだ~。
でもカメラを向けるとこう(↓)なっちゃって
お目めぱっちりの正面顔が撮れないんだ~。
なんて。飼い主の視点で動画をお楽しみ下さい。



子猫は忙しいね。



昨日友達が遊びに来た。
一緒に歌ってご飯食べて映画を観ていたら

P1010014.jpg


       ↑寝ている!!!!


普段私が寝るとセツも寝て、
私が起きてるとセツも半分起きていることが多い。

セツの爆睡姿は私にとっては珍しく
映画そっちのけでキャーキャー写真を撮ってしまった。

P1010023.jpg
P1010017_20091103203151.jpg
P1010027_20091103203223.jpg
P1010025_20091103210052.jpg


映画どころじゃねっすわ。

そういえば、私はヒューマンとラブストーリーしか基本観ないんですが
友達と話してて、それってずいぶん乙女だなあと思いました。
ドキドキハラハラは無理です。




バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


10 CommentsPosted in

すみません

11 07, 2009
セツが数日前に骨折しまして

ものすごく元気なんですが

仕事で留守になることとタイミングが一致してしまい

ちょっと離れてるとすぐ鳴き、なかなか更新ができません(><;

すぐ慣れて静かになると思うので、そしたらまた報告します。

コメントレス等も遅くなってしまいすみません。


セツが元気になったら・・・


こんな子が、うちに来ますよ。




むはっ!かわうい!!
2 CommentsPosted in

絶対安静。

11 07, 2009
私がひっかけて傾いたイスにぶつかってセツが腕を骨折した。
私は仕事だったので母が獣医さんに連れて行ってくれて
セツは医者からは絶対安静を言い渡された・・・が。

↓病院帰宅直後のセツ。


その後も、まあ・・・
飛んだり跳ねたり最低限ならいいかなあと自由度を高くさせていたら
今日のレントゲンで骨折箇所が悪化していた!!(;_;
本当は足先に刺激があるのも駄目だったんだそう。そうだったのかぁ。ごめんね。

子猫は毎日すごく成長するから、骨の治りも早い。
その代わり成長を止めてしまうから腕を完璧に固定できない。
なので、必要最低限動かしちゃいけないんだそう。
退屈だろうけど、、、がんばれぇ。 

なむなむ。


それにしても急にこいつでかくなったー。なにがあったー?

P1010066.jpg
べっつにー(ピチャピチャピチャ)

余談。
昨日、すごくほかほかな友人が泊まりに来た。
冷え性の私は必死で暖を取り、冷え性の私に暖を取られているセツは友人にべたり。
微塵も離れず、その上私に向かって牙をむく有様。
ぴちゃぴちゃもせずすんなり寝むりこけていた。

くっ、このやろう!

ああ。発熱できる人になりたい。

私なんか夏はヒンヤリしてていいんだからね!

みてろよ。




バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


5 CommentsPosted in

ギブス取れちゃった!!!(;_;

11 11, 2009
朝、猫の「じゃー!」というおしっこの音で目が覚めた。
見ると、なんとも気持ち良さそうに誇り高い顔でセツが猫砂の上でふんぞり返っている。それにしても目が合っても静かだ。何故だ?
目線を反らして餌場を見る。

「あれ?! 餌が全部ない。なんで?」

いつも残すヒルズのキトンすら完食。一体何が???

と、セツに目を戻すと、、、



ギブスが取れて普通の猫になっていた。


ひいいい(;_;



今日は獣医さんお休み。ギブスもまだ3日程しか経ってないから全然固まってないはず。なのにゲージの中も走り回るし登るし、入り口開ければ飛び出しちゃうし、仕方なくキャリーの中へ(3時間程入れてるが恐ろしく静かだ。怖くて見に行けない)。

これはきっと、獣医を変えろってことかな?
と、調べたら近所に良さそうなところがあったのでこれから行って来ます!


↓せつこのギブス生活。
P1010095.jpg
P1010101_20091111085724.jpg
P1010103.jpg

母がセツをみて「女郎さんみたいね。」と言った。


6 CommentsPosted in

たらこちゃん。

11 11, 2009
20091111112547.jpg
20091111112618.jpg

病院から帰って一段落付きました。
帰ってきてブログ見たらコメントが!!! ありがとうございます(^^

以下病院の話し。
元々私がブログ書こうかなと思ったのも、病院との
「ええっ?!」
てなことがいっぱいあったからなんだけど、面倒くさいので書いてませんでした。
せっかくなのでちょっと書いておきます。



続きを読む »

6 CommentsPosted in

今日のせっちゃん。

11 14, 2009
P1010002.jpg

「痛いの! あんたの噛みは!!!」

「だって走らせてくれないんだもんっ!!!」




と、飼い主が勝手にアテレコして、1日ちょっと外に出したりしている。
主にベッドの上だけ。

P1010006_20091114103050.jpg



怒りのいかっとび。


外に出すとしっぽが3倍に膨れ上がり、何かに向かって威嚇し続けている。
こんなに動かしちゃ・・・と言っても檻の中で威嚇しながらギブスでバンバン壁を叩いているのを見ると、ベッドの上の方がなんぼかマシかなと、、、思ってしまうんだけど駄目なんだろうなホントは(=_=;





おまけ。

P1010004_20091114103430.jpg
↑ペットボトルギブス。取り付けるのに1万2千円と1時間かかります。


4 CommentsPosted in

ごめんなさいね。

11 17, 2009
飼い主はちょっと鬱がありまして、文字を書いてると症状が酷くなるきらいがあり、返事などかなり停滞しております。

20091116205742.jpg

もともとブログ2日目で「めんどくせ。もうやめよ」と思ってたような飼い主なので、続けば八卦続かなくても八卦。ということで。

20091116224320.jpg

てきとうでごめんなさいね~。
2 CommentsPosted in

好きなあの娘とツーショット

11 17, 2009
1340073171_180.jpg

そういえば好きな人と一緒に写真撮るのが夢だったな・・・


と、思って撮ってみました。
映画観ててふととなりで爆睡してる娘さんが気になりまして。
絶妙な場所でバランス取って気持ちよく寝ていらっしゃるので
私はとても身体が痛かった。



ここから医者と餌の話しで文章だらけですので続き表示で(^^;


続きを読む »

5 CommentsPosted in

人好き猫。

11 22, 2009
ネット開くのも久しぶりです(^^;

本日新入りがやって参りました~。
011.jpg

セツは飼い主に似てるなあとよく思う節があって
寂しがり屋のくせに甘え下手で可愛くないところが愛しいんですが
新入り君は真逆かも?
甘え上手です。あまりにも前に付き合ってた奴に似てる気がしてきて
あやうくそいつの名前を付けそうです。(んなことしないけど)
がんばれセツ。私は味方だぞ!(笑)

012.jpg
      Zzzz                ばっかじゃないの    




人間に育てられたようなものの2匹。
動きも似たようなもんです。
4 CommentsPosted in
プロフィール

ことんじょ

Author:ことんじょ
このブログを書いているヒト。



雪(セツ)
群馬の山奥で捨てられるところだったネコ。お嬢。9月11日生まれ。



王子(オウジ)
名古屋の道ばたで瀕死のところを助けられたネコ。僕弟ですから。という顔をいつもしている。



ミルクおばさん
祖母の家のネコ。6歳。シャーとフーが得意。ゴムを食い殺すのに夢中。



★ランキング微参加中★


バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
