スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントへのお返事オンリーです(^^;

01 07, 2010
1日120円生活をしていたらぶっ倒れました。。。
猫はたぶん1日××円くらい食べてると師匠に言ったら
すごい呆れられた・・・。そしてご飯駄目だし。頑張って食ってます!
みなさまおめでとうございます(喪中)。

コメント返していきます!
今回コメントオンリーです。
本当、遅くなってしまって申し訳ない(汗)
今更コメント返されても・・・って感じだと思いますが、まあ、すっきりとした年始でいきましょう(^^;

1301685644_7.jpg

11月26日 高感度ISO!!!!!
YUMIKOさん
この辺りになると懐かしさを感じますね(ひいい)
王子はどうでもよさそうな顔。セツはちょっとあどけない顔。1ヶ月で本当どっちも成長するんだなあと感慨深いです。
光の加減で目の色も似ていますし、顔はよく似てますよね(^^
出かけるとき、2匹そろってこちらをじっと見つめてくるのですが、本当同じ顔でどっちがどっちだか分からなくなります。目で会話できるようにしつけると、同じような目になるんでしょうかね(笑)
話しかけるのが得意でないので、いまだにじっと見つめて会話しています。

ひー。さん
ありがとうございます(^^
2匹とも色が違うだけでこの頃は同じ柄ですよね(笑)
おーちゃんあのまま成長するかと思ったのに、どんどん色が濃くなってきてちょっと寂しいです(;_;

みゃ~さん
せっちゃんがいつでもカメラ目線なのがちょっと笑えますよね(笑)
泥仕合みたいな遊び方しかしなくて心配だったんですが、追いかけっこも増えてきて安心してきました=3

漱石と銀時(ちゃたろうパパ)さん
PCである程度調整もできるんですが、青っぽいのと赤っぽいの、がらりと変わるのであれは調整は無理ですよね。。。
どっちも好きだしあまり気にはしてなかったりするのですが、自由自在に操れたら楽しそうですよね(^^

11月30日 寒いからかな?
ひー。さん
体重差がだんだん広がってきて、王子男の子なのにセツに全然届きません(汗)
ミルクをあげたら成長したなんてよく聞くのでミルクあげるようにしてるんですが、、、この猫さんたち子猫のくせにミルクあんまり飲まないんですよね(+_+;あれー?
セツは順調なのですが、王子が気になるところです! おっきくなれー!!

YUMIKOさん
ハム。それは幸せの味。
この頃セツは寒いのが好きなのかな~? なんて思ってたのですが、意外と王子よりも温かい所でぬくぬくしてるのが好きそうなんですよね。
王子が元気になってきて、セツも運動度あがったのか、ちょっとボンレスハムを卒業してきましたよ(^ー^
やっぱりスリムな方がセツは可愛いですねv(笑)

ニャンコさん
不思議な磁力で温かいところを見つけ、場所が被った! 相手が気に入らん! でもここで暖を取りたい!
という感じで、数センチ離れた場所で暖を取っているのはよく見かけます(笑)
今年はでも王子の体調もありますし、光熱費は考えずに家の暖を取っています・・・あ、あと数ヶ月。春がくるまでっ!

P1010088.jpg


12月1日 ついにやった
YUMIKOさん
今更ですがなんと1ヶ月放置してしまって本当になんと言っていいのやら(汗)
つい1月前なのにずっと前のように感じます。
セツは王子が来てから甘え方がずいぶんうまくなりました(笑)
私もよくセツにくっつくようになりましたし、良い方向に向かってよかったなあって思います。
素直に甘えてもらえると嬉しいもんです♪~(>×<


12月4日 おうじの経歴
YUMIKOさん
王子はトイレの好みがうるさく、未だに布団の上でやります・・・
トイレ砂の旅ももうすぐ6砂目・・・そろそろ安心したいです(^^;
幼少期、育ち方によって猫の目って変わるような気がなんとなくしています。
家猫の子猫はなんだか似てるような気がするんですよね。
最近ミルクおばさん2匹のお尻の臭いを嗅ぎ始めました! 顔芸も豊かで、気になるわ~って様子です。
そのうちみんなで遊んでくれるといいんですけどね♪
また写真アップしたいと思います!

よっちさん
子猫は動きがあるので、色々なツーショットが見れて楽しいです♪
最近はもっぱらせっちゃんが伸びてるところに王子がつっこんでいって暖を取ってますね(笑)
セツお嬢様はやんちゃものなので王子も飼い主もついていけず、欲求不満そうです。
王子がちゃんとおっきくなってくれると、まだ遊びがいが出るのかもしれませんね~。
ちゃんと育ってくれるといいのですが(^^;

みゃ~さん
そう言って頂けると心が軽くなります(笑)
色々問題も出てますが、がんばれ。がんばるぞ。(;□;

P1010043.jpg

12月9日 王子
YUMIKOさん
これはリアルタイムに見ると、すごいですよ(笑)
どっちの猫もジャンプするときに両手を広げるんですよね。。。
絶対無駄な動きだと思うんですが、よく分かりません(^^;

harumakiさん
大きくなっても座り寝するんですかね?
丸くなればいいのに。と思うんですが、よく座ったまま寝てます。(謎)
今のサイズでも我が家は小さく、これから大きくなったらちょっと可哀想かなーなんて危惧してます(^^;
でもそれよりなにより、猫が走り回っても大丈夫なように家具の配置を早くなんとかしたいです(汗)ひー。

みゃ~さん
子猫の特権をフル活用してますねこいつは(笑)
座り込むと必ず間に入ってきて可愛いです♪

ひー。さん
寅! 今年の干支じゃないですか!!(笑)
確かにちょっと面長ですかね?
チョコちゃん似の美男に育ってくれるといいのですが(>w<

12月15日 おひさしぶりになってしまいました。
みゃ~さん
鼻血が!!!?
そ、それは怖いかも。。。
そんな感じ全然ブログでしなかったのでびっくりしました。
やっぱり家飼いでも鼻水猫ちゃんは多いんでしょうねぇ。
今は鼻水がすぐに鼻にくっついてしまっていて可哀相です(>_<
治ってくれるといいのですが。。。

YUMIKOさん
セツの首が無いのは、、、冬だからですよ!!!(笑)
というか首が長くて「寒いなあ」って彼女が首を縮こめるとペンギンみたいになるんですよね。
セツはせっちゃんって呼ぶと寝ててもなんでも出てくるんですが、王子は「どうしようかな・・・どっちがいいかな・・・」と考えている様子が見えて面白いです。
まだどこにいるのが自分に得かなあなんて考えていそうです(^^;

harumakiさん
女の子は丸い方がかわいいですからね・・・。(笑)
でもやっぱり子猫はコロコロしててくれると落ち着きます。王子もなあ~。
今ちょっと悪化してしまっていて、この頃の状態になんとか戻したいです(>_<;
私が鬱で寝込んでいたばかりに・・・。ちょっとの油断が命取りですね。

P1010068.jpg
だんだん文章打つのが大変になってきました(苦笑)

12月21日 ずる休みしないと生きていけない。
ニャンコさん
頑張って更新したいと思います! でもコメント欄閉じようかな(^^;
あったかいと活動的になるし、ご飯も食べてくれるし、いいこと尽くしですよね。ただ乾燥を食い止めるのが、、、タイヘンだわっ(;_;

ひー。さん
ありがとうございます(^^
反応の仕方もなんだか似てきました(笑)
それぞれの可愛さが全然違って面白いです♪

YUMIKOさん
正月ですが、メリークリスマス!!!(>▽<//
かいぐりって、なんでしょう・・・高橋留美子の漫画にぐりぐりと抱きつく様を「かいぐりかいぐりっ」って擬音されていたような記憶があり、そう使っていました・・・が、造語かもしれません;;;
王子は、以前なら快適な寝床と私なら当然のように寝床をとっていましたが、ちょっと後を追ってくれるようになってくれて嬉しいです。ほくほく。
年の瀬、年始と、忙しいのか休まってるのか全然分かりませんよね;
春までに落ち着きたいものです♪

harumakiさん
子猫は成長早いですよね。半日見てないと「うわっでかくなった?!」というときがあります。
大きくなってもまだ2年くらいはやんちゃでしょうし、猫にもよりそうですよね。


12月26日 ご機嫌。
ニャンコさん
かわいいであります!!

ひー。さん
私もニヤニヤしつつ、カメラを手に戦慄しました(笑)


P1010018.jpg

12月31日 バカかもしれない分かってるけどもうどうしようもなく
YUMIKOさん
あけましておめでとうございます。無精な管理人でいつも申し訳ないです。
コメントして下さって励みになっています。ありがとです!
保護されたときの瀕死の有様に比べたらずいぶん良くなってきたのですが、弊害は色々あるようで、これからもタイヘンそうですががんばってほしいです!
ただ元気がありあまってきたのか最近反抗的というか力の加減をしらないというか、先住のセツよりも態度がでかくなってきました(^^;
雄だからやっぱり強くなっちゃうんでしょうが、パワーバランスは難しいですね。。。
今年はなんだかはらはらしそうな予感でいっぱいです(笑)

ひー。さん
あけましておめでとうございます。いつもコメントありがとうございます!
私も最近微妙に手作りを織り交ぜつつあります(^^;
いつかひー。さんレシピ集とか作って下さい! 買います!!(笑)
王子はあんまり辛そうではないので心配しないで下さいね。
今は元気がありあまってるようで、朝から晩まで私に怒られっぱなしです。
いやー、、、子猫って元気だ・・・。

harumakiさん
明けましておめでとうございます!
王子は毛艶はかなり良いので、栄養的には回ってそうなのですが、、、大きくなると共に頑丈になってくれればと思います。。。
ぶはぁ、難しいっ(×_×
寅のように猛々しく優しくなれ!!!(笑)
スポンサーサイト
8 CommentsPosted in

ワイルド。

01 12, 2010
おーちゃんは目が閉じちゃっててもかわいい(笑)
ちょっと男の株があがったわねなんて我が家では言われております。
0272.jpg

せっちゃんは、、、
0271.jpg
元がワイルド。

せっちゃんはよくしっぽ膨らませて威嚇ポーズでとなりの部屋から登場するんですが
私も怖いです。

0270.jpg
やっぱり寝てるときが1番おもし可愛いですね♪
セツは王子の姉を通り越して最近はお母さんのようです(^^;
2 CommentsPosted in

グルーミング。

01 13, 2010
僕にはやっぱり花が似合うな。
0013.jpg

あたちは日溜まりが好き。
0038.jpg



どっちの猫もカメラ目線がうまくなってきた気が(^^;


0061.jpg
「「そんなことないにゃ」」
6 CommentsPosted in

データ消えたっ

01 14, 2010
デジカメの電池がなくてPCに移してる途中、エラーでデータ紛失。

028_20100114094343.jpg
「なんですって?!」

まあ大したものないからいいか・・・。



009_20100114094824.jpg
「いいわけないでしょっ」      「にゃ」  


335.jpg

「お前のせいで僕が叩かれたじゃないか」


339.jpg
      「世話がやけるわよね」     「やり返すにゃ」

4 CommentsPosted in

貫禄。

01 15, 2010
0340.jpg
セツは最近貫禄がついてきた。気がする。

0341.jpg
「「え???」」


ほらほら、王子の毛は
p354.jpg
確かに伸びたけど

せっちゃんの毛は
353.jpg
まるでドレス!!

そしてこの
011_20100115233426.jpg
無言の圧力。(置物かと思ってびっくりした)


セツが無言でいつも地べたに座ってるので
飼い主はあなた様のためにまた無駄遣いをしました。
00056.jpg
使って頂けて光栄です。

あ、明日から働くから許して私の財布(汗)
もうヤバいぜって線引きは自腹でキャットタワー買ってきたら終わりだと思ってます。
4 CommentsPosted in

姉として。

01 16, 2010
王子が遊んでいるとき
00010.jpg

セツは、自分が玩具に釣られないように、慎重に王子を見ている。
0013_20100116215516.jpg

廊下をずり転げる王子を見つめるセツ。
100034.jpg
「転んだのかしら?」

0037_20100116215842.jpg
「・・・心配ないようね=3」

そして
0023_20100116220156.jpg
「んっま!んまんま!!」
我関せずで餌場に走り白身魚をがっつく王子。


そいえば、餌代をちょっと削ろうと思ってドライを市販の物に1日切り替えてみたりするんですが
あれ・・・すぐ毛がばっさばさになるんですよね(=_=;
サラサラフワフワに慣れてしまうと、、、さ。
王子なんか痛んだ髪の毛みたいな色になってしまうので、なんだか怖くてすぐ元の餌に戻してしまいます。
が、一応半分はロイカナにしてみたり。抵抗を続けています。ロイカナだって高い餌のはずなのに。
2 CommentsPosted in

スフィンクス。

01 22, 2010
0002.jpg

おーちゃんの目、結構治ってきてたんですが
いつも買ってるドライが尽きてロイカナにしてる間に超悪化(汗)
鼻水じゅるじゅるの涙だらだら・・・あんまりご飯も食べてくれないし動かなくなっちゃうし
ひえー! ってことになってしまい、今日やっといつもの餌に戻しました。こわいー(;_;

0032.jpg
「やっと食うもんきた」

0042_20100122040907.jpg
おーちゃんいつ目治るかね~。

0048.jpg
せっちゃんは元気。

0 CommentsPosted in

ご入浴

01 23, 2010
00019.jpg

セツ様腰が引けておりますよ。

000024.jpg

「いいなー僕も登りたいなー」
↑意外とジャンプできない王子

ベランダの掃除をしていたらセツが泥まみれになったのでその後ご入浴。
だっこしてれば怖くないみたいで、大人しくお湯に打たれ、タオルで拭かれてました。

1001.jpg

「あとはわたくしひとりでできますので」

10004.jpg

「僕が手伝う~(がぶっ)」  「ぐふっ!」

1 CommentsPosted in

恐怖映像(笑)

01 25, 2010
セツが優雅な格好で寝ていたので写真を撮りにいった。
らば。

100014.jpg
くわっ!!!

なんだか様子が変であるよ。



カメラから反射する光が壁に当たって、それが鳥にでも見えた模様。
「キキキ、キキキ」
とずっと鳴いてました。

その後
11010.jpg
「姉ちゃんバカじゃねーの」
って顔でやってきた王子。
5 CommentsPosted in
プロフィール

ことんじょ

Author:ことんじょ
このブログを書いているヒト。



雪(セツ)
群馬の山奥で捨てられるところだったネコ。お嬢。9月11日生まれ。



王子(オウジ)
名古屋の道ばたで瀕死のところを助けられたネコ。僕弟ですから。という顔をいつもしている。



ミルクおばさん
祖母の家のネコ。6歳。シャーとフーが得意。ゴムを食い殺すのに夢中。



★ランキング微参加中★


バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。