スポンサーサイト

-- --, --

~\(_ _;)/~

10 08, 2009
なるべく楽しい思いをさせてあげたいなあというのはあるのだが
食わん出さんで実力行使に出るしかなく、激闘。
離乳食は、もうテコでも口が開かなくなってきたのでミルクのみ。そんなに嫌かい。
薄めたものをシリンジで与えたりもするのだが、嫌がって飲まない。
私も疲れてくる。

10時間おしっこもしなかったので強制排泄。
40分の攻防の中、大量のおしっこと下痢うんちを排出。
叫び方が危なくなってきたので放す。
セツ、がくがく震えながらトイレで就寝。

家中を鳴きながらうろつき、私が近付くと警戒する。
それでも寂しいのだろう。腕や足にくっついて寝る。
肉球おしゃぶりや、乳を探し求めているときの盛大なゴロゴロ音。
今、安心感がないんだろうな・・・。
色々な問題を取り除いてあげることによって快適な状態になれば
良い方向に向くような気がするのだが。

P1010053.jpg
来たばかりのセツ。

どうしたらいいのかよく分からない。
来週、近所で大量破棄されていた同じ年頃の子(または母猫)を
とりあえず一時預かりとして1匹預かることにした。
2匹ともおかしくなっちゃうようなら、私にかなりの問題があるのだろう。
どうか、遊び相手ができて、一緒に寝る相手ができて、安定するといいんだが。
・・・この選択間違ってたらどうしよう

一応体重は増えているので、明日病院で聞いてみることにする。





バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
4 CommentsPosted in
-4 Comments
By ももやま10 08, 2009 - URLedit ]

新しいネコさんが来るんですね!小さい時は近くにもう一匹ねこがいるとかなり安心するみたいですから、きっと雪ちゃんも大丈夫ですよ♪
うちの一番チビの赤ちゃんも、一匹のときはけっこうひ弱で甘えてばかりで歩くのもへたでしたが、他のチビネコと一緒にさせたらかなり元気になりました。
赤ちゃんは大変ですが、頑張ってくださいね!

By コトンジョ10 08, 2009 - URLedit ]

ひえー、コメントありがとうございます(泣)
最初は甘えてばかりだったんですが、最近甘えることもせず孤立しています。眠る場所も冷たい方へ冷たい方へ。
来たばかりの、衰弱していたときも、冷たい方へ冷たい方へと移動していたので、ちょっと心配です。。。(><;
何か安心させてあげられる分かり易い方法があればいいのですが、、、今はそっとしておくしかなさそうです。
コメントありがとうございます!がんばります。

By ひー。10 08, 2009 - URLedit ]

食べないのはかなり心配ですね
チョコは、すごい食い意地はってて、小さい時から食べてすぐ排泄でした。を選ぶ基準でよく食べる子がいいと聞いたことがあるんだけど、1匹あずかるならよく食べる子を選んだらどうでしょうか?

でもバニラも、兄弟なのに食が細いです。白はみんなそうなのか
さみしくないように、一緒にいてあげてください

By コトンジョ10 09, 2009 - URLedit ]

親と離したばかりのときは、これでもかってくらいよく食べよく出してたんですが、、、何が起こったんでしょう。小さい猫は怖いです(+▲+;
今の1番の心配は猫砂の上で寝て猫砂食ってるとこなんですけど(ぺっぺって一応やってるんだけど心配;)、猫砂取り上げた方がいいのかなあ。。。

もう1匹は、よく食べる子を選びたいです!で、セツに教えてやってほしいです(笑)
そういえばミルクおばさんも食が細いなあ。。。面白い共通点ですね!?
なるべく安心してもらえるようにがんばります! いつもコメントありがとうございますですっ(>□<;i-201

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

ことんじょ

Author:ことんじょ
このブログを書いているヒト。



雪(セツ)
群馬の山奥で捨てられるところだったネコ。お嬢。9月11日生まれ。



王子(オウジ)
名古屋の道ばたで瀕死のところを助けられたネコ。僕弟ですから。という顔をいつもしている。



ミルクおばさん
祖母の家のネコ。6歳。シャーとフーが得意。ゴムを食い殺すのに夢中。



★ランキング微参加中★


バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
