スポンサーサイト

-- --, --

駄目だかわいい・・・っ

10 12, 2009
20091010104821.jpg

腕のまだら模様や毛皮の模様が目立ってきた。
ラグドールっぽいけど、このまま目が青いままだと可愛いのになあ。なんて。今の目がキレイ過ぎて思ってしまう。

かわいいなーと思って今ベッドを見に行ったら
あー!!!!!!
P1010079.jpg
P1010083.jpg

足は? 足はもしかして下で伸ばしちゃってるの???


たまらんねー゚+.ヾ(*′ I `)ノ.+゚


以下猫雑記。

猫と生活するっていうのは、幸せなんだなあ。
距離感みたいなのを測って測って
面倒臭くなって放棄した辺りで何度も思う(笑)

セツなんか知んないよ!もう哺乳瓶であげないからねミルク!

何をあげてもそっぽ向くので、今朝は首根っこ掴んで怒ってみた。
猫なりに悪いと思ったのか、しゅんとうなだれて舐めてきた。
(その後おとなしく遊んでいた)

そして・・・
今日は本当に1度も哺乳瓶を使うことなく
最終的にはお皿で餌を食べれるようになった!!
ささみ等の固形の物も刻めば食べれる。
そう、食べれるんだ。こいつは。
でも安心できる場所がなくて食べなかったんだ。
暗くて静かで温かくて人の手の届かない所。
やっぱり猫だったんだな。

ミルクおばさん用に母が買った猫ベッドをもらってきた。
そこが現在お嬢様ベッド化していて、その中限定で餌をよく食べる。
夜には、餌を鼻先に持って行くと、いそいそとベッドに入って餌を待つようになり、皿からキレイに食べた。
食べ終わったあとの2m程離れても聞こえるゴロゴロ音。肉球をちゅぱちゅぱすることなく、寝息を立てる姿。かなりホッとする。

そして今日確認出来たことが1つ。
「せーっちゃんはかーわいいなあ。かわいいねえ。きれいだねえ。すてきだねえ」
と誉めて誉めて誉めまくる。
すると、まんざらでもなさそうな顔で大人しくなる。
3日やって3日そうだったので、誉められてる空気が分かるらしい。

そして、寒いところでじっとうずくまっていることがある。
大体構ってほしいとか、お腹空いたとか、鳴くのを諦めてからこの行動に出るらしい。
静かになったなあと思ってトイレを見たら
「遅いよ!」
って顔をして大鳴きしながら出てきた。


書きながら、本当にそうだろうか? そうか?
と、思うけれど、見てると本当に人間の子供のような挙動をする。
新しい場所に進むときには、後ろに飼い主がいるかちら見しながらだし
甘えたいとき、眠いときは足から離れない。

あー。
かわいいなあ。


あ。ついでだからメモを。
獣医に連れて行く。天気がよかったのでひなたぼっこさせようと日光に当てると

ものすごい嫌がる。

吸血鬼のごとく嫌がる。

太陽光にもんどりうって抗い、ドブに入るネズミのように
影に潜り込んで行った。
スポンサーサイト
8 CommentsPosted in
-8 Comments
By ももやま10 12, 2009 - URLedit ]

雪ちゃんお皿で食べるようになったんですねー!おめでとうございます♪
それにしてもベットで寝る雪ちゃんの可愛らしいこと!(*・Å・*)
ほんとうにお嬢様ですねぇ…!

うちのめいは赤ちゃんのとき、自分の指をしゃぶりすぎて腫れてかさぶたができてしまい、病院で薬を塗ってもらってました(´ω`;)
なので雪ちゃんのおしゃぶりもちょっと心配していたのですが、なおったんですね!ほっとしました~

By コトンジョ10 13, 2009 - URLedit ]

でもなかなかご飯だってことは分かってもらえず~~長い戦いになりそうですよ(苦笑)
めいさんも指しゃぶり過激派だったんですね!! なんだかちょっとホッとしました(^^;
前よりなくなりましたが、ちょっと嫌なことがあると現実逃避にちゅぱちゅぱやり始め、一緒に寝てあげたりあれやこれや構ってあげないと収まりません(==;
そのくせ私に抱かれるのは嫌みたいで、どこかちょっと当たってるくらいが良いみたいなんですよね。。。贅沢な奴め!(笑)
うー、心配が尽きない~~!

By ひー。10 13, 2009 - URLedit ]

せっちゃん、もぉかわいいっ

猫との生活、本当にいいですよね。

わたしは、なるべく同じ言葉を使うようにしています。なので、「チョコ、行くよ!」っていうと一階に行くんだなって思って、ドアに行きます。
猫も繰り返すと覚えるみたい声のトーンでもわかるんでしょうね

By harumaki10 13, 2009 - URL [ edit ]

セッちゃんって響き、すごく好きです^^
すごく可愛い、すごくお似合い

ホントにラグドールっぽいですよね
仔猫って、成長過程で目の色が変化しちゃうんで
セッちゃんには是非このまま青い瞳で居て欲しいなぁ~
でも、もう大丈夫そうですけどね☆

By コトンジョ10 13, 2009 - URLedit ]

ひーさん
声のトーンとかときどき真似されてます(笑)
新しい鳴き方だなぁと思ったら私がセツに呼びかける言葉のトーンそのままだったり、、、気のせいなんですかね???
ご飯は、指につけたのをまず口の上にちょんとつけて本人が舐めて「あ、これか」と思い出さないと食べに来てくれません(^^;
そして噛み癖、、、私が痛いと思ったら首根っこひっつかんで「痛いの!」とやり続けているのですが。「噛む真似をしてとびかかるけど寸止め」とか、涙ぐましい努力をしてくれているのを見ると「いいんだろうか」と悩みます。うーん。来た日からご飯の呼び声は変えてないので、そのうちご飯の合図は覚えるはず。。。!

By あかね10 13, 2009 - URLedit ]

セツちゃんとっても可愛いですね
私も随分昔、白い猫を飼った事があるのですが、
その子によく似ています。
がんばって大きくなってねe-266

By ミロタ10 14, 2009 - URLedit ]

先程はコメントありがとうございました!

セツちゃんてまだちっちゃい仔猫ちゃんなんですね。
白くてお目目ブルーですごく可愛い!
こんなちっちゃいうちから育てれるのって
大変だろうけど幸せでしょうね。
白い子ってブルーの目の子が多いから、ブルーのままな気がします。
また遊びにきますね(o^□^o)ノ

By コトンジョ10 15, 2009 - URLedit ]

■harumakiさん
せっちゃん。実はやっと定着してきたんですが、周りには不評で不評で、、、そう言って頂けるとムン!という気持ちになります(笑)
セツの青目は、夜になると黒くてたまに赤くて怖いんですけど、このままだと少女漫画みたいでオシャレですよね。それよりもどんどん伸びていく毛の方に飼い主の視点は釘付けですケド、、、どこまで伸びる気だ?!

■あかねさん
コメントありがとうございます(^^
この柄、珍しいな~と思ったんですが、ブログ巡りしてるとちらほら見かけますね♪
きりっとした頭の良い子になってほしいんですが、頭ぶつけてばかりいるので無理かもしれません。。。!
あかねさんの白い猫さんはどんな性格だったんでしょう。気になります!

■ミロタさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!
毎日がミニ人間子供教育のようです(笑) でも人間ではないわけで、、、難しいです。今日獣医さんに怪物宣言をされてしまいました(^^;
あれが悪かったこれが悪かったって色々ありますが、そのときそのとき正しいと思ったことをするしかないわけで、がんばります! 幸せかどうかは何年か後に書きます!(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

ことんじょ

Author:ことんじょ
このブログを書いているヒト。



雪(セツ)
群馬の山奥で捨てられるところだったネコ。お嬢。9月11日生まれ。



王子(オウジ)
名古屋の道ばたで瀕死のところを助けられたネコ。僕弟ですから。という顔をいつもしている。



ミルクおばさん
祖母の家のネコ。6歳。シャーとフーが得意。ゴムを食い殺すのに夢中。



★ランキング微参加中★


バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
