スポンサーサイト

-- --, --

ドア挟まれ未遂。

10 20, 2009
P1010006_20091020075122.jpg


昨日、セツのご飯を買いに行こうと
セツが寝ているのを確認して出かけようとしたところ、
音もなく近付き、いつものように付いてきていたセツが
玄関の重いドアの間に挟まれた。

「びぎゃあ"ぁおん」

ええ??! と思った時には走り去っていくセツの姿。

「セツ大丈夫?! 痛いでしょう! ごめんね!!」

慌てて追いかけ、異常を確認しながら何度も謝っている間に
セツが寝てしまったので(このやろう)そのまま出かけた。

本当に何ともなかったのだが

その後家に帰ったとき
いつもなら

「あおーんあおーん! ぎゃぁんぎゃぁん」

と大声をあげて走ってくるセツが
行っていいものかどうしたものかと
ベッドと玄関の中間地点でうろうろしている姿には
なんだか胸打たれた。
というか、この方がよかったのかもしれない。と我に返った。

P1010031_20091020075429.jpg
ねえ。あたちヒマ。

私が言うのもなんだがこの猫ちょっと警戒心がなさすぎる。
安心しきった顔で毛繕いしながら
机の上やイスの上や様々なものの上を後頭部から落ちて行く。

身体は強くなってほしいが、うちはマンションの12階。
いつベランダからひっくり返って落ちるんじゃないかと思うと怖くて怖くて
早く柵を作らなきゃいけないのは私なんだけど、、、ごにょごにょ、、、


P1010025.jpg
わかったかや。あちょべ。

ああ、なんだか今朝の太陽光は神々しいぜ。


P1010021.jpg
あたちのこと無視すゆなんて、いい根性ね

この後よっしゃあって顔で足から這いずり上がってきました。

もうちょっと大きくなったら鈴付けてやるからな。
(主に私のために)



▽色んなブログがあって面白いんですが、いかんせん調べるのが苦手なもんで、何か面白いブログあったら教えて下さい♪(*^▽^*;

バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
6 CommentsPosted in
-6 Comments
By ひー。10 20, 2009 - URLedit ]

写真撮るの上手ですね~!せっちゃん、かわいすぎます

猫は必ず足から落ちるようにできてるんだって。
高いところから落ちたら必ず体の向きをかえ、頭から落ちないようになってんだって。

せっちゃん、あれれ?(笑)

By YUMIKO10 20, 2009 - URL [ edit ]

はじめまして~
雪ちゃんかわゆい~!!!私は猫ちゃんは飼った経験がなく
どちらかというとワンチャン派でした・・・が
最近猫ちゃんのかわゆさにやられています。

雪ちゃんドアは危ないよ。
おうちの中にも危ない箇所は、いっぱいあるからね。
注意しなくちゃ~ね。
でも何事もなく良かったです。
以前飼っていたワンちゃんが庭のホースにつまずいて
病院通いなんて事になって
ありえない~と思った記憶がありますよ。(汗)

これからも雪ちゃんが
かわゆく成長していくのを
楽しみにしています。


By コトンジョ10 21, 2009 - URLedit ]

■ひーさん
いつ撮ってもシャッタースピードが遅くて「このぉおおお」と言いながら連射してる毎日です(^^;
日々思ってましたが、この猫キャットウォークもできないんですよねえ。いつでもがに股でのしのし歩いていくし、、、人間に育てられるとこうなっちゃうんですかね。それとも、、、私の真似だったらどうしよう!!(笑)

By コトンジョ10 21, 2009 - URLedit ]

■YUMIKOさん
ご訪問&コメントありがとうございます!
私は猫は何度か飼ってるんですが、犬が近くにいたことがないんですよね。
散歩してるとよく追いかけられますが(汗)

色んな所に登れるようになって、今は登って荒らしてを繰り返してます。掃除しても掃除しても、、、掃除する気がなくなるー(=_=;
ああ、今まさに安全地帯だったPC机まで侵入成功されました。ひいい

庭のホースで!! その光景すっごく見てみたいです!
ありえないことされると逆に笑っちゃったりしますよね(笑)
まあ生きてれば何してもいいんですけど(^^

いつまで続くか分かりませんが、書くことがあるうちは続けたいのでよろしくしてやってください☆

By みゃ〜10 21, 2009 - URLedit ]

初めまして^^ かわいぃ雪ちゃん!構図もイイ感じ!

By コトンジョ10 22, 2009 - URLedit ]

■みゃ~さん
初めまして! ご訪問&コメントありがとうございます*
構図、良かったですか?! ありがとうございます!(^^
何も考えてないのでそう言って頂けると勉強意欲がわいてきます(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

ことんじょ

Author:ことんじょ
このブログを書いているヒト。



雪(セツ)
群馬の山奥で捨てられるところだったネコ。お嬢。9月11日生まれ。



王子(オウジ)
名古屋の道ばたで瀕死のところを助けられたネコ。僕弟ですから。という顔をいつもしている。



ミルクおばさん
祖母の家のネコ。6歳。シャーとフーが得意。ゴムを食い殺すのに夢中。



★ランキング微参加中★


バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
