スポンサーサイト

-- --, --

おもちゃで遊ぶこと

10 24, 2009
m004.jpg


お化けも猫の攻撃も嫌だ(;_;


要はセツの遊ぶ時間が足りないから夜中の欲求が激しいらしい。
と、親切な方に教えて頂いた。


遊び。
飼い主は、猫は好きだが、猫を飼うのは超初心者だ。
恥ずかしいが、猫と玩具で遊ぶ方法がよく分からない。
玩具を獲物のように動かす。
マニュアルを読んでもマニュアルの意味が分からないのである。
もうセツが来てからこんなことザラすぎて慣れてきた。
料理の本みたいなもんだ。身近に料理がない人に料理本で料理を作るのは無理があるのです。よ。

とりあえずセツだけを見て、セツ用に考えながら動かしてみる。
セツの年齢だと一緒に遊ぶのはネズミではなく兄弟だろう。
まずは、兄弟らしく動かしてみよう。

・・・・


あれ?


なんだか。うまくいっているぞ?!

セツの一足飛びの場所でジャラシをちらつかせ、休む間を与えずに走らせ飛ばす。
そして力尽き、甘えてきた後、、、

久しぶりに表で猫らしい顔でくつろいでくれた!

P1010187.jpg

おお。なんて感動。かわいいじゃないか。お前かわいいじゃないか。
カシャカシャ撮っていたら

P1010175.jpg

あくびっ! あくびっ! カシャカシャ!(嬉しい)


P1010179.jpg
うるさー

いっちょまえに腕組んでやがる! たまんね~~カシャカシャ。


最初からうまくできなくて申し訳ないけれど
知らないことを知ると、またひとつセツがかわいく見えるから不思議だ。

浮き出てきた柄がすごくかわいくなってきた。
気のせいかな?


飼い主の目が、半分くらいしか開かないからかな?


今日は、寝かせてくれるといいな・・・。
っていうか本当に・・・ここ数日遊べ欲求がすごくて・・・
私はもう寝ますわよ(=_=;



ありがとうございます☆

バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
6 CommentsPosted in おもちゃ
-6 Comments
By あかね10 25, 2009 - URLedit ]

セツちゃん 寝顔可愛いですねぇ!
ウィッシュ寝でしょうか?

By コトンジョ10 25, 2009 - URLedit ]

■あかねさん
コメントありがとうございます!
寝姿見てると、何もかもどうぞどうぞって気持ちになりますね(笑)
ウィッシュ寝っていうんですか。友達の猫がやっててうらやましかったんですが(かわいい)、うちのもやりそうでちょっと嬉しいです(^^

By ももやま10 25, 2009 - URLedit ]

コトンジョさんの描かれる雪ちゃん、小悪魔っぽくて可愛いですね♪
漫画もお上手です!!

ぐっすり眠る雪ちゃん、かわいらしい(*´ω`*)

By コトンジョ10 26, 2009 - URLedit ]

■ももやまさん
そう言って頂けるとうれしいです(^^
ベッドとか腕の力で登って来るんですが、あまりにも人間臭くて、、、どうしても擬人化したくなりました(笑)
いつ見ても遊べと要求してる顔ばかりなので、気を許して寝てる姿は結構珍しくて私もうれしいです☆

By ニャンコ10 27, 2009 - URL [ edit ]

コトンジョさん、こんにちは

球体、紐状、羽根系、獲物型…
おもちゃは各々好みがあるので、様々なタイプを試し(置くだけでも興味を示せばお気に入りの可能性大といえましょう)好みが決まれば、ひとり遊びも可能ですよ。かなり楽チン
でもコトンジョさんが遊んであげた分、更に可愛く賢い猫になります。お気に入りを見つけて、適度に手を抜きましょう。

ニャンコの手抜きは、少し焦らしてからミスしたフリして取らせる…自信満々に寝床に持ち帰る…ひとりで遊ばせる…獲物を捕獲した達成感で満足してくれる……を数回繰り返す…です。
ほとんどが満足してくれますが、賢い猫ほど『わざと取らせたな』と気づくので気をつけてください。

最後に、猫は遊びのエンドがはっきりしないらしいので、『終わり』の言葉を教えて、それから片付けると騒がない。らしい。
我家では、猫に『あとで』と言っちゃうと、覚えていて夜中に『遊べ』とやって来ます。かなり辛い仕打ちです…

By コトンジョ10 29, 2009 - URLedit ]

ニャンコさんこんにちは。
何があったのか最近はめっきりひとり遊びばかり。私には甘えてくるばかり。母親を遊び相手と認識したようで、母がくると立ち向かって行きます(笑)
私が家のことをしている間にくっついて勝手に遊びまわって、ミルクおばさんの家で走り回って、今のところそれで満足しているようです(^^;
ただ子猫にしては運動量が少ないかなあ~??? まあギターケースや私やらで上下運動してるようなので楽しそうです♪
獲物は私がいないときは巣に持ち帰ってムフフンとやっているのを観測されているのですが、残念ながら私は見れてません! 爆睡姿も私は見れてないんですよ~誰が飼い主なんだか!(笑)
私はもっぱらゴロゴロチュパチュパ添い寝係。このまま甘え係に徹したいものです。(笑)
忙しいときに遊べって言われるときは、人間の子供にするように「バア!」と驚かせたり、ベッドの上に放り投げてあげるだけで喜んでるので、何かそこはすごく楽です。
でも、、、遊ぶ/遊ばないだけで、"後で"はやめておくよう、心に留めておきます!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

ことんじょ

Author:ことんじょ
このブログを書いているヒト。



雪(セツ)
群馬の山奥で捨てられるところだったネコ。お嬢。9月11日生まれ。



王子(オウジ)
名古屋の道ばたで瀕死のところを助けられたネコ。僕弟ですから。という顔をいつもしている。



ミルクおばさん
祖母の家のネコ。6歳。シャーとフーが得意。ゴムを食い殺すのに夢中。



★ランキング微参加中★


バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
