スポンサーサイト

-- --, --

いつ寝てるんだろう

10 25, 2009
昨日は眠いから適当なこと書いて美談にしてしまったが

気の済むまで遊んでもらえることに調子づいたセツは

一晩中、寝ている飼い主の胸の上で香箱座りをしていた。(その顔はにんまりと笑っていた)

今も膝の上で香箱座りで待ち構えており

彼女の堪忍袋の緒が切れると、猟犬のように襲いかかってくる。



ねむい・・・



20091016174724.jpg
雪(セツ) 小型ネコ科。
獲物に寄生し、外から入ってくる宇宙的思念を捕食することで成長する。
性質は専ら小悪魔的であり、1度決めた獲物はとことんなぶり殺そうとする。
が、この生態は変態を繰り返し、徐々にヒトに興味をなくすので、放っておいても食われることはない。というのが通説である。
手術によって、その変態を早めることも可能。
寄生された獲物の末路は様々だが、寄生される前よりも思考力が鈍り、惚けたようになると言われている。婚期を逃す生態も多々発見されている。




↓猫ブログの子猫部門でナゾのランクインを(汗)
システムが分かってなくて昨日初めて確認したんですが、びっくりしました。クリックして下さってる方ありがとうございます(>_<;


バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
5 CommentsPosted in
-5 Comments
By YUMIKO10 25, 2009 - URL [ edit ]

猫ちゃんは夜中の運動会が好きなんですかね?
他の人のブログでも読んだ記憶が・・・
一体いつおねむの時間なんでしょう!
寝てる時は天使だけど
起きてる時は小悪魔!!!
まさにそんな感じなんですね~

それでも読んでると
癒されてますよ~
だってかわいい小悪魔ちゃん!
雪ちゃん~ラブリーです。

ミルクおばさんは???
次回の登場お待ちしています。

By harumaki10 25, 2009 - URL [ edit ]

セッちゃんは
今が一番ヤンチャ盛りでしょうか☆
ことんじょさんは大変そうですが…
うちの置物化している状態から見ると
結構羨ましかったりします…(*^-^)

By nimo10 25, 2009 - URLedit ]

セツちゃんはホントに元気いっぱいですね(^o^)/
遊んでもらいたくて香箱座りで様子を伺っているのかな!?
かわいいっ♪
うちは遊びモードの時は足をカジカジして訴えてきます…(+_+)
痛いけど夜は寝かせてくれ~って感じで耐えてます。。。

By ひー。10 26, 2009 - URLedit ]

チョコも、小さい時はず~っと遊んでましたよv-237
猫なのに あまり寝ないし・・・v-12
でも、成猫になってもずっと一緒に遊べるし きっと楽しいですよv-10
せっちゃんの顔みたら、そりゃ~寝れないですよねv-237

By コトンジョ10 26, 2009 - URLedit ]

■YUMIKOさん
飼い主のいないところでは結構ぐーすか寝てるらしいですね。
うちは床に座ってる時間が短いから甘える時間が総じて少なくなっちゃうのかもしれないです。ジャラシとかで遊んでるときも、足下にベタベタして離れなくなってきましたし(^^;
んー、そう書くとかわいいなあ。おかしいな。(笑)

ミルクおばさんは、、、あまりにも威嚇が激し過ぎて、「これは近付いたらまずい」とセツが後ずさってしまってなかなか接触出来ないんですよね。
写真は撮ってきたので、次回はミルク特集でいきますかね! なかなか可愛いおばさんです。


■harumakiさん
そう言われてしまうと、、、!!!(笑)
家だと私の側から離れなくて運動にならないので、昨日はミルクおばさん宅に運動会させてきました。
この状態が少なくともあと半年は続くと思うので、なんとか対策を練っています。うううむ。遊び方とか見てると野性味に溢れ過ぎてちょっと怖いです(^^;


■nimoさん
なんなんでしょうね~~。でも「重いなあ」と目を開けると、目ざとく振り返って「遊ぶか?!」って身構える様・・・夜は勘弁してくれーってなりますよね(^^;
手足はさすがに慣れてきて私が起きなくなったので、最近瞼ひっかいたり鼻かじってくるのでつまみあげたり反射的に払っちゃったり、、、顔が。顔が爪跡でイタイ(泣)
でもベルちゃんのカジカジは、想像ですがすごく痛そうです(=_=;

■ひー。さん
チョコちゃんもまだ小さいじゃないですか~!
セツが静かなのは午前中からお昼の私が1番眠くない時間帯だけですね。。。足の上に居座ってずっと見上げてきてます。
最近思うんですが、猫のカウンセラーがいたら電話しまくってます私(笑)
爪も歯も痛いけど、顔はちょっと控えめにしてる様子なのが、、、あー。気のせいなんだろうなあ。(>_<

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

ことんじょ

Author:ことんじょ
このブログを書いているヒト。



雪(セツ)
群馬の山奥で捨てられるところだったネコ。お嬢。9月11日生まれ。



王子(オウジ)
名古屋の道ばたで瀕死のところを助けられたネコ。僕弟ですから。という顔をいつもしている。



ミルクおばさん
祖母の家のネコ。6歳。シャーとフーが得意。ゴムを食い殺すのに夢中。



★ランキング微参加中★


バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
