スポンサーサイト

-- --, --

セツに合わせて寝不足続行中。

10 27, 2009
側にいるとうとうとしてくれるものの、目を離すと
「ちょっと?!」と起きあがってアピールしてくるセツ・・・。

セツから違う部屋へとことこ移動し数時間。
覗いてみると彼方を見つめじっと飼い主を待っているセツ・・・。
もちろん目ざとくこちらを発見しニャアニャア言いながらやってくる。

飼い主がトイレに立ってもどこに行ったのか様子を見にくる。
いつでも監視しているようだ。疲れないんだろうか。

先日母がセツの様子を見に行くと
飼い主が帰ってくるまでに体力を溜めようとしたのか一心不乱に寝ていたそうな。
よ、余計な努力してるなあ・・・。


P1010192.jpg
↑ウーウー唸りながら玩具を捕食しているセツ。すげー怖い。



* * * * * * * *



茶色の子の風邪が少し移ってたようで今日は点滴打ちに獣医へ。

P1010207.jpg
いい風ね・・・

なんてことにはなりませんが。自分の好きにできないとうるさいうるさい。
病院でも押さえつけられただけで、ぅうにゃぁん!!と抗議。
ミルクおばさんの声にそっくし。ああ・・・先が思いやられる。


P1010206.jpg
あたちの嫌なことするやつはみんな敵。

来月から私も仕事するんで、できれば1日見てられる今のうちに同居候補を見付けたい・・・と里子サイトを見ていたところ。
同じようなミルク飲みの子(かわいい)を発見!


獣医「もう1匹いると、猫ちゃんにも人間にもいいですね~。大人の猫だといいかもしれません。ただ・・・ミルク飲み同士だと、もうどうしようもありませんけどね!(^▽^」


タイムリーな助言を頂きました。

う・・・んん・・・
頭良い子が来てこの子教育してくんないかなあ。

ねえおばさん・・・?


2009102600070000.jpg
あたしはイヤ。絶対イヤ。臭いもイヤ。存在がイヤ。


ミルクおばさんもミルク飲み猫みたいなもんだモンね(^^;



2009102600090000.jpg
そうそう。早くそのチビ連れて帰ってよ。


おばさんの懐に佇むねずみが

「きみ、早く帰った方がいいよ」

と鳴いているのが聞こえたよな聞こえないような
気がしたそうな?


まあ、にゃんこは来るときは来るだろうから、放っておこう。
削られるのは私の睡眠時間のみよ(=▽=;




バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
4 CommentsPosted in
-4 Comments
By YUMIKO10 27, 2009 - URL [ edit ]

こんにちは!寝不足大丈夫ですか?
お仕事始めると雪ちゃんのお守りは大変ですね。
体調を崩さないように気をつけて下さい~

ミルクおばさん登場~
嬉しい!!!
なんていうか~好きです。
ほとんど動いてない感じ?
ホントはミルクおばさんが雪ちゃんの教育係
やってくれたらいいのにね。

どうやら無理そう。
そんな気配ですね。

By harumaki10 27, 2009 - URL [ edit ]

ミルクおばさんーー 大好きーー すごく可愛い♪
セッちゃんのお留守番… どうなるかな?
落着いた大人ネコですかぁ
こればっかりは縁でしょうか。

おぅ、運ばれてるセッちゃん可愛い☆
セッちゃんの風邪は大丈夫でしたか?

By コトンジョ10 29, 2009 - URLedit ]

YUMIKOさん
最近いっぱい寝れてずいぶん良くなってきました♪ ありがとうございます(^^
数時間留守にしただけでふてくされて機嫌取りが大変な今ですが、、、まあ仕事始まったら始まったで適応してくれるかな? と思っています。

ミルクおばさん、、、昨日実はあんまり嫌がってない様子を見せていたんですよね。
セツを近付けると確かにフーシャー言うのですが、伸びをしたりアクビをしたり。ミルクおばさんを見てきた人からすると考えられないようなリラックス振りだったので、もしかしたら大丈夫になるかもしれません!
なのでこれからもミルクおばさんのところに通わせるつもりです♪(^^

By コトンジョ10 29, 2009 - URLedit ]

harumakiさん
せっちゃんの風邪は全然大したことないです! ちょっと下痢が酷かっただけで。風邪というよりやけ食いしてたのが原因かもしれません(^^;
心配して下さってありがとうございます!

ミルクおばさんの人気に家族でびっくりしています(笑)
誰にも可愛がられていない猫だったので、昨日も必死に「ミルクかわいいって~」「人気なんだって~」「よかったね~」と声をかけていました。よかったね~ミルク!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

ことんじょ

Author:ことんじょ
このブログを書いているヒト。



雪(セツ)
群馬の山奥で捨てられるところだったネコ。お嬢。9月11日生まれ。



王子(オウジ)
名古屋の道ばたで瀕死のところを助けられたネコ。僕弟ですから。という顔をいつもしている。



ミルクおばさん
祖母の家のネコ。6歳。シャーとフーが得意。ゴムを食い殺すのに夢中。



★ランキング微参加中★


バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
