スポンサーサイト

-- --, --

再びおでかけ。

11 02, 2009
実は以前里子をさがしているときに海浜幕張で大量破棄されていた子猫の記事を見付け、見に行ったのですが、気になる子はいたものの、ご縁がなく猫はうちに来ませんでした。
しかし一緒に見学に行った男の子が子猫を2匹引き取ったので遊びに行く約束をし、、、こないだ行ってきました♪

0234.jpg
狭いとこイヤ。肩がいい。

すっかり電車に慣れたセツさま。
でもね、猫は鞄から出ちゃいけないのよ???
得意そうに外眺めてたけども。(※写真は人がほとんどいない車両)

ぎゃあぎゃあ本当にうるさかったので鞄から顔だけ出してたのですが
わざわざとなりの席におばさんたちが移動してきて
セツをもみくちゃにしていました(笑)


お家に到着。
セツは猫たちにシャーコラするものの、こちらのお家は子猫が2匹。
逃げられるはずもありません。
セツがいくらシャーシャーやっても

ね、あそびましょー♪               
P1010073.jpg
           ・・・・(諦)

逃げても逃げても追いかけて来るネネちゃん
よかったね~せっちゃん。

P1010063.jpg
よくない。

このお家(ブログ:ネ・コのこね)あと黒猫のココちゃんという子がいて、体格がセツより大きく、最後まで「戦いましょうよ!」とセツにもちかけていました。
2匹でウーウーうなって激しいジャブの攻防。
猫の遊びに慣れているココちゃんが「なにこいつ」と離れ、疲れたセツが眠りに落ち、温かさを求めてネネちゃんがセツにくっつき。
そんな繰り返しで、最終的にはセツもウーウーシャーシャー言わず「にゃっ!」と言いながらジャブを繰り出していました。
進歩進歩(^^

P1010085_20091102101408.jpg

ね。





バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
7 CommentsPosted in
-7 Comments
By YUMIKO11 02, 2009 - URL [ edit ]

三匹並んでお昼寝 かわいいですね。
やはり自然とうまく行くようになっているみたい。
完全に馴染んでます。

今度来る里子ちゃんも早く元気になって
雪ちゃんとうまくやって行けるといいですね。
雪ちゃんもどんどん大人っぽくなって来ていて
良いお姉ちゃんになれるかも?
楽しみです。

By ひー。11 02, 2009 - URLedit ]

かっかわいい・・・。
小さいときは、兄弟いた方がいいのかなぁ。チョコは、噛み猫になっちゃってるし。
あーん、猫屋敷にしたい!!笑

By ニャンコ11 02, 2009 - URL [ edit ]

セツちゃん、だいぶ大きくなりましたね
そろそろ外出時の安全策にベスト着用(超小型犬散歩用ベスト型胴輪)をオススメします
紐付きで驚いても逃走出来ないから安全です。犬より胴が細いから少し縫い付けて縮めるらしいです。
さらにお散歩してくれたらかなり注目の的楽しいみたいです。
我家は一緒に外出しないので、誰もお散歩猫にはなりませんでしたが。

お試しあれ

ニャンコ

By nimo11 02, 2009 - URLedit ]

セツちゃんのシャーシャー威嚇攻撃も2対1では不利だったのね~(≧ヘ≦)
でも最後には仲良くなれて良かったね!
追いかけっこで走り回って楽しそう・・・。すっかりお友達だー!?

3にゃん揃った写真メチャかわいい♪
やっぱ子猫は癒されますな~!(b^ー°)

By あかね11 03, 2009 - URLedit ]

やっぱり子猫は、可愛いですね
セツちゃん、負けじとがんばってもダメでしたか
だけど、子猫同士は、すぐ仲良くなれますよね

By harumaki11 03, 2009 - URL [ edit ]

ちょっとご無沙汰していたら…
色んな事があったようでびっくり!
セッちゃんに新たな兄妹が出来るんですね
「ワーイ 楽しみ」わくわくして待ってます♪

By コトンジョ11 08, 2009 - URLedit ]

お返事が遅くなってすみません!

■yumikoさん
子猫は放って置けば仲良くなっちゃいますからいいですよね♪
極悪に相性が悪くなければ大人でも、鞄の中に2匹突っ込んで1日置いておくと大体の猫は仲良くなっちゃうんだそうです。縄張り内に排除不可能な何かがいて、仲良くせざるを得ない。と諦めればうまくやるようです。
こういう話しを聞いてると、人間より社会性あると思うんですよね(^^;
見習わなくては!
一緒に寝てても顔が嫌々してるので、ちゃんとセツがリラックスして他の猫と接してるところを見てみたいです♪
王子さま早く来ないかな☆(笑)


■ひー。さん
猫屋敷! したくなるよねっ(笑)
セツは最近噛むどころか皮膚を食いちぎろうとするので、みんなで焦ってます。何でこんな温室育ちなのに野生児になってしまったんだ(*△*;


■ニャンコさん
今ちょうど包帯でぐるぐるに巻かれてるので、胴に何巻いても抵抗のない猫になりそうです(^^;
抱っこ猫にはなりそうなので、抱っこして色々歩けそうな感じはしてます♪おでかけも大好きだし。車通りが多くなければ勝手に走らせるのですが、、、
骨折が治ったら、どこか公園にでもセツつれて行きたいです。お散歩猫、、、何だか縄付けて歩いてると可哀想な感じがしちゃうんですよね。私は(汗)


■nimoさん
ここ何日かで急にセツの顔つきが大人っぽくなってきて、もしやこの写真が子猫っぽい顔の写真の最後だったのかも??!と今更焦ってます。子猫時代は短いっ!!
撮ったときは「かわいくない猫だなまったく」と思ったけど、あとで見ればまるっこくてそれだけでかわいく見えたり(笑)
うーん。もうちょっと子猫でいてほしぃ(>_<;


■あかねさん
セツには敵が多い状況でしたからね~!
でもがんばってたので良かったです(^▽^
子猫は慣れてきたものの、成猫は恐いみたいですね。ブルブル震えてます。


■harumakiさん
日々色んなことがありますー!
楽しみ♪ なんてつかの間骨折したり凶暴になったりゲージが家に出現したり(^^;
ブログ書くのがおっつかないですけど、きっと今だけですよね。
大事に書かなきゃ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

ことんじょ

Author:ことんじょ
このブログを書いているヒト。



雪(セツ)
群馬の山奥で捨てられるところだったネコ。お嬢。9月11日生まれ。



王子(オウジ)
名古屋の道ばたで瀕死のところを助けられたネコ。僕弟ですから。という顔をいつもしている。



ミルクおばさん
祖母の家のネコ。6歳。シャーとフーが得意。ゴムを食い殺すのに夢中。



★ランキング微参加中★


バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
