スポンサーサイト

-- --, --

絶対安静。

11 07, 2009
私がひっかけて傾いたイスにぶつかってセツが腕を骨折した。
私は仕事だったので母が獣医さんに連れて行ってくれて
セツは医者からは絶対安静を言い渡された・・・が。

↓病院帰宅直後のセツ。


その後も、まあ・・・
飛んだり跳ねたり最低限ならいいかなあと自由度を高くさせていたら
今日のレントゲンで骨折箇所が悪化していた!!(;_;
本当は足先に刺激があるのも駄目だったんだそう。そうだったのかぁ。ごめんね。

子猫は毎日すごく成長するから、骨の治りも早い。
その代わり成長を止めてしまうから腕を完璧に固定できない。
なので、必要最低限動かしちゃいけないんだそう。
退屈だろうけど、、、がんばれぇ。 

なむなむ。


それにしても急にこいつでかくなったー。なにがあったー?

P1010066.jpg
べっつにー(ピチャピチャピチャ)

余談。
昨日、すごくほかほかな友人が泊まりに来た。
冷え性の私は必死で暖を取り、冷え性の私に暖を取られているセツは友人にべたり。
微塵も離れず、その上私に向かって牙をむく有様。
ぴちゃぴちゃもせずすんなり寝むりこけていた。

くっ、このやろう!

ああ。発熱できる人になりたい。

私なんか夏はヒンヤリしてていいんだからね!

みてろよ。




バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
5 CommentsPosted in
-5 Comments
By YUMIKO11 07, 2009 - URL [ edit ]

セツちゃんすごい事になっちゃってるね。
そんなに暴れて痛くないのかな?
早く治るといいですね。
おうじろう君との2ショット待ち遠しいです。

By harumaki11 08, 2009 - URL [ edit ]

仔猫だから『動くな』って言ってもねぇ~
動くものですから…;
早く良くなると良いですね

By ももやま11 08, 2009 - URLedit ]

その後のセツちゃんの様子はどうですか…?すごく心配です…><
ほんとうに、早く良くなるといいですね…!!それにしても子猫に動いちゃだめなんて無理ですよ!(´Å`;)

By ひー。11 10, 2009 - URLedit ]

!!!!!
大変v-12骨折って!!!
猫の場合、どんな感じになるの?もう折れてるってわかる感じ?
絶対安静なのに・・こんなに動いてしまって・・・v-12
動いちゃダメなんて、つうじないし、困っちゃうね。
痛くないといいんだけど。
本当心配ですね。
お大事にしてください。また様子みにきますね。

By コトンジョ11 11, 2009 - URLedit ]

コメントありがとうございます! 返事遅れてすみません(>_<

■YUMIKOさん
腕折った日も私の前ではガクガク震えてたけど、ミルクおばさんちに行った瞬間からハイジに出てくるヤギたちのように飛び回り始めたので、あんまり痛くないみたいです(汗)
本当にはやく治ってほしいです! おうじろうくんが来る頃にはギブス取れるかなあ?
おうじろうくんのことギブスで殴らないといいな(苦笑)


■harumakiさん
無理ですよね~。
「腕を真っ直ぐ治したいので動かさないでください」
「キャリーくらいの大きさのところに入れといてください」
って・・・子猫にそれは無理でしょーなんて思ってました(^^;
今回行った病院では、子猫だからとりあえずくっついちゃえば治るから固定だけしっかりしちゃいましょうねって言われて、だよね~なんてホッとしました。
絶対安静はそのままですけど、、、早く治ってほしいです!


■ももやまさん
セツは相変わらずです。出してーっていうより、遊んでほしいみたいで、走りたいとかいう欲求は薄そうです(^^;
1番動きたい時期なのに、、、可哀想なんですよねえ。
走り回ったりしない限りは極力出してあげてるんですが、ゲージから出すときの猛烈なゴロゴロ音が可哀想で・・・そんなに見つめないでー!ってなります。ぐすっ。


■ひーさん
骨折すると、ぶおおおっと腕が膨らんでました。2倍くらいかな?
あとはせっせと舐めてたからすぐ分かりましたよ! 骨折の種類によって出て来る症状も色々変わるみたい。
今日病院で、絶対動いちゃうんで骨も真っ直ぐには治りませんけど、ちょっと太くなる程度なんで大丈夫ですよって言われてホッとしました(^^
本人は痛くないみたいなので、あとはこの退屈な日々をがんばってもらうだけです!
がんばれえ(>_<
チョコちゃんも大変なのに、ありがとう。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

ことんじょ

Author:ことんじょ
このブログを書いているヒト。



雪(セツ)
群馬の山奥で捨てられるところだったネコ。お嬢。9月11日生まれ。



王子(オウジ)
名古屋の道ばたで瀕死のところを助けられたネコ。僕弟ですから。という顔をいつもしている。



ミルクおばさん
祖母の家のネコ。6歳。シャーとフーが得意。ゴムを食い殺すのに夢中。



★ランキング微参加中★


バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
