スポンサーサイト

-- --, --

ギブス取れちゃった!!!(;_;

11 11, 2009
朝、猫の「じゃー!」というおしっこの音で目が覚めた。
見ると、なんとも気持ち良さそうに誇り高い顔でセツが猫砂の上でふんぞり返っている。それにしても目が合っても静かだ。何故だ?
目線を反らして餌場を見る。

「あれ?! 餌が全部ない。なんで?」

いつも残すヒルズのキトンすら完食。一体何が???

と、セツに目を戻すと、、、



ギブスが取れて普通の猫になっていた。


ひいいい(;_;



今日は獣医さんお休み。ギブスもまだ3日程しか経ってないから全然固まってないはず。なのにゲージの中も走り回るし登るし、入り口開ければ飛び出しちゃうし、仕方なくキャリーの中へ(3時間程入れてるが恐ろしく静かだ。怖くて見に行けない)。

これはきっと、獣医を変えろってことかな?
と、調べたら近所に良さそうなところがあったのでこれから行って来ます!


↓せつこのギブス生活。
P1010095.jpg
P1010101_20091111085724.jpg
P1010103.jpg

母がセツをみて「女郎さんみたいね。」と言った。


スポンサーサイト
6 CommentsPosted in
-6 Comments
By YUMIKO11 11, 2009 - URL [ edit ]

セツちゃん大丈夫なのかな?
きっとギブスは邪魔で嫌なんでしょうね。
でも、元気良すぎると痛くないのかしら?
治るのに時間もかかりそうだし。

美人猫ちゃんは、いいな~
寝姿もかわいい!!!
見てるだけで癒されます。
ことんじょさんは仕事を始めたばかりなので
セツちゃんのお世話が大変だけど
体に気をつけて下さいね~

By ニャンコ11 11, 2009 - URL [ edit ]

やるやるうちのも外しましたよ。
どうもギブスの中の湿布?みたいな貼り薬がイヤだったらしく、それだけをギブスから引っ張り出しセンセーショナルから『器用な猫だな~』と絶賛の嵐&ギブスダブル重ね、更にエリザベスカラーを頂きました。
邪魔なんだよねーきっと。
頑張れ

今セツの姉?妹?、あずかってますようるさーいくらい元気です

By ひー。11 11, 2009 - URLedit ]

なんとv-237取ってしまったの?それは大変
絶対くっついてないよv-12
新しい病院、良いところだといいですね。
せっちゃんにとって、最良の病院探してあげてください。

By コトンジョ11 11, 2009 - URLedit ]

■YUMIKoさん
不細工だ性格ブスだと言われ易いセツですが、基本的にかわいいから安心してそう言えるんですよねきっと(笑)
お医者さんや友達がセツを抱いてると「あ、かわいいにゃんこがいる」なんて思ってしまいます。うちの子なのに(>▽<
セツはあんまりギブスを邪魔だと思ってないみたいなんだけど、今日行ったお医者には
「え、なにこれ・・・このギブスは取れるでしょ。こうしなきゃいけなかった理由が何かあるのかなぁ・・・?」
なんて言われてました(^^;
痛いとかはないみたいなので良いんですけど、押さえつけられたり閉じ込められたりするのがイヤで仕方ないみたいで、、、部屋寒くして電気アンカから動けないように今はさせてます。うーん。
身体までお気遣い頂きありがとうございます。飼い主は元気っす!


■ニャンコさん
うちのはそれとまた違うような(^^;
筒状のギブスが胴体に紐でくくりつけてあったんですが、動けば腰につけた紐もずれるし、それに合わせてギブスがどんどん落ちていって、、、
昨日の夜は肘まで出てきちゃってて「え、これ1番まずいんじゃないの???」みたいな位置でギブスがブラブラしてました(汗)
そこまでくるとさすがに邪魔だったんでしょうねー。というか、本当に、ギブスについて何もアクションしないセツって一体・・・。ニャンコさんちの猫ちゃんの武勇伝はすさまじい! 垢でも飲ませてもらってきなさい、セツ!(笑)

せっちゃんの姉妹どうですかー? セツに似てますか?
あ。こないだニャンコさんの相方さんに失礼なメールを送ってしまいすみません!!! 昨日の夜すごい考えてました(^▽^;


■ひーさん
たぶん、取れてしまった?
くっついてなかった! でも、ずれるたびにえいっって真っ直ぐにされたりしてて、それで遅くなってるのもあるみたい。
早くよくなってほしいよー!
ありがとです!(^^

By YUMIKO11 13, 2009 - URL [ edit ]

今仕事中ですが・・・
何してんでしょう?(笑)

セツちゃんの最近の顔
模様が出て来ていませんか?
以前にはなかったような。
手の当たりも少しずつ変わってますよね~
数ヶ月後、どんな模様になっているんだろう?
楽しみだけど不思議な感じです。
犬には、ないですよね?

すごく気になってメールしちゃいました!

By コトンジョ11 17, 2009 - URLedit ]

YUMIKOさん
仕事はうまくさぼる技術を身につけるためにあるんですよ(笑)
模様どんどん増えてます! こういう系の猫は最終的に茶色くなっちゃったり、色々あるみたいで、、、セツはどこまでいくかな? とわきわきしています(^^;
お父さんはセツより色が薄くて格好よかったんですよねえ。でも、大きくなる過程で模様が伸びて白が目立つかも? もう全然分かんないです!
1ヶ月でこんだけ黒くなってきたんだから、確かに、、、ヘンテコですよねえ。
一応猫の模様は最終的にこんな感じに別れるらしいです↓
http://www.petippai.com/cat/breeding/02.html

犬にはないんですかね? 詳しくないので分からないです(><;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

ことんじょ

Author:ことんじょ
このブログを書いているヒト。



雪(セツ)
群馬の山奥で捨てられるところだったネコ。お嬢。9月11日生まれ。



王子(オウジ)
名古屋の道ばたで瀕死のところを助けられたネコ。僕弟ですから。という顔をいつもしている。



ミルクおばさん
祖母の家のネコ。6歳。シャーとフーが得意。ゴムを食い殺すのに夢中。



★ランキング微参加中★


バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
