スポンサーサイト

-- --, --

好きなあの娘とツーショット

11 17, 2009
1340073171_180.jpg

そういえば好きな人と一緒に写真撮るのが夢だったな・・・


と、思って撮ってみました。
映画観ててふととなりで爆睡してる娘さんが気になりまして。
絶妙な場所でバランス取って気持ちよく寝ていらっしゃるので
私はとても身体が痛かった。



ここから医者と餌の話しで文章だらけですので続き表示で(^^;




跳んだり走ったりすごかったから、また悪化してんじゃないのかな~
と思いつつ、今日は獣医さんに行ってきました。
意外なことに、ものすごくキレイに治っていらっしゃるらしいです。
これ以上ギブスを付けると逆に悪影響になるとの判断でエリカラ族に。
エリカラあると噛み付けないし肉球吸えないしで
セツにとってはうまくいかないことが多いらしく、見てる人間はうはうはしてます。
このまま噛み猫を卒業したまえ!


そして、最近ちょこちょこ行っている自然犬猫食品のお店へも行ってきました。
前回ザナベレというメーカーのものを試しに買ってみたら
なかなか食いつきがよく、次回はカントリートードだな!(袋が可愛い!)
と、思っていたので今日はそれを買って帰宅。

置き餌を食べ始めたからお腹空いてるのかなー???
さっそくカントリーを開けると
途端となりの部屋から走ってきました。

「なに? なに?」

って感じ。置くとかぶりつくように食う食う。
そんなに美味いのかあ・・・。すごい反応。

そのお店の人は、勉強が趣味なんだそうで毎週店を抜けては
動物研究会みたいなのに出席してガリ勉してるんだそうです。
流通してる大きな会社のは良くないもんがいっぱい入ってて
本当に動物が可哀想なのよ。
なんて話しを延々してくれるので聞いてました。
まあ、ガソリンの元になってるあれやそれや、
汚染物質がいっぱい振りかけられているよっていう餌を与えるよりは
長持ちしないし少し高いけど、この店に置いてあるようなものを与えた方が
癌が治ったり、ペットの寿命が10年増えたりするからいいよって話しです。

真偽は置いておくとして、勉強すると面倒なので聞きかじりで留めるとして、
生後半年くらいはなるべく良いもの食べさせたほうがいいかなあと
ちょこちょこ買っていく予定です。
缶詰とかも、やっぱりちょっと怖いし。
30年も生きてくれとは思わないんだけれど、
子猫用の餌ってどっちにしろ高いしね。

ザナベレとか与え続けてると血便が出るっていう話しがよく出てるのも
乳酸菌系の物を一緒に摂らないと、ゴミとして排出されない分
身体の中に溜まり易いから、なんですかねー。
ただ、便が硬いから出辛い。というわけではないので
お尻の病気にはなり辛いようです。
聞きかじりの話しなので、これも適当ですけど。



猫の話しに戻って。
セツが肉球をちゅぱちゅぱし始めるとトランスしてしまい
私なんか視界に入れてもらえず「あたちのママは他にいるのよ~!」
と、本当にがらっと変わってしまって困っていたのが
肉球が手に入らないと諦めるのかこっちにベタベタしてきてくれて
ちょっとうれしいです。若干複雑な心境ですが。

1ヶ月前トイレに籠城していたように、寒いカゴの中や物陰から
気付くとじっとこちらを伺っている様はなんだか切なかったので
(おいでーって手招きするとやってきて肉球しゃぶり始める)
このままべたーっと甘えて、ちゃんと段階を踏んだ上で
自立してってくれるとうれしいな。
こういっちゃなんだけど。
私としてもこの子としても骨折してよかったんだなきっと(苦笑)
スポンサーサイト
5 CommentsPosted in
-5 Comments
By みゃ〜11 17, 2009 - URLedit ]

確かに猫のフードは難しいよね
うちは缶詰めは一切与えず、おやつ類も無し!
大事な家族だからいつまでも一緒に居たいと思うし健康第一だよな~w
うちのみゃ~こはしっぽをしゃぶり出すと我を見失いトランス入ります。

By harumaki11 17, 2009 - URL [ edit ]

セッちゃん、骨折全快おめでとうございます♪
やはり、若いからか?回復力がありますね

2ショット、セッちゃんの後ろ足が
ノビ~ンとしててオモシロいです☆

By YUMIKO11 18, 2009 - URL [ edit ]

セツちゃん骨折回復よかったね
あんなに暴走していたので
大丈夫?って思いましたが・・・
若いってすごいですね!
うらやましい~

市販されてる餌にも
そんなに怖いものがあるんですね。
驚きです。
いつまでも健康いて欲しいから
ちゃんと考えないといけないですね。

By ひー。11 18, 2009 - URLedit ]

骨折したのに、早かったですね。
とにかく良かったです。
餌はかなり気になります。とにかく、今からは体重が減少し続けると思うので、ずっと仔猫用の栄養価が高い食事になりそうです。
もし、おすすめがあったら教えてくださいね。

By コトンジョ11 24, 2009 - URLedit ]

カントリートードw なぜそうなった。カントリーロードですよ。

■みゃ~さん
缶詰は切りどころが難しいなあ。
今は、ザナベレ/カントリー/ヒルズをランダムに総合栄養食用缶詰に混ぜ合わせ、更に酵素をいれてます。猫にとって辛いことがあっただろう日は、ヤギミルクを乗せてみたり。でもミルクはやっぱミルクのままが好評ですね。ふりかけにしてあげても、何か私が損した気分になります(苦笑)
餌で毛並がよくなったり、病気しないでくれたら、私がうれしいですからね。餌こわーいとか、もう人間の身で言うのもおかしいと思いますけど、経済的に助かる道を選びたいです(^▽^;


■harumakiさん
全快とはまだいってないんですが(あと3週間くらいかな?)、太い骨のサポートしてる骨が折れていたので、太い骨がギブスの役割を持ってくれるんだそうです。
まあ若いからこれだけ運動しても真っ直ぐ治ってくれてるんでしょうけど(笑)
にゃんこってなんでか足伸ばしますよね♪ 前足伸ばして大体口にピトってつけてくれるのが可愛いです(>w<
せっちゃんは自分の名前以外にも何故か「ちゅー」って単語を覚えてて、「ちゅーして♪」っていうとちゅーしてくれるので素敵すぎる猫です(セールポイント)。


■YUMIKOさん
本当ですよね。私も真っ青になってたんですが、大丈夫そうで何よりです=3
暴走って(笑) 私がいないときは寝てたみたいだし、いるときは一緒に寝てたので、総合的には割と安静にしていたのかもしれませんね。
・・・なんて、今は思いますよ(^^;
大手の会社の市販品は、どうしても保存期間を長くする必要があるために、防腐剤など大量に入ってます。何年も置いとかなくちゃならないんですから、仕方ないですよね。
人間の食物にはできない、病気にかかった動物の肉や不味い部分が大量に入ってるなんて話しも聞きますし、コーティングに廃棄物の油やガソリンが撒かれてるなんて話しも聞きます。裁判も何度も起こされてますが、負けても負けても終わりません。
人間の食べるものだって何が入ってるか分からないし、仕方ないですやねー(^^;


■ひー。さん
折れた骨が良かったみたいで、本当運がよかったです(^^
私にはセツを安静にさせておける能力はなかったとです(笑)
お勧めは、、、私も餌はちょっとだけ調べたんですが
市販品はやっぱロイヤルカナンが評判いいです。防腐剤が入ってなければな~って思う人がたどりつくのが、今回日記に書いたザナベレやカントリーですね。
ザナベレは、子猫用のは評判いいですけど、成人用になると食べない猫や血便が出るなんて症状が報告されてるようでした。排出され易いゴミが少ないので体内で固まり易いみたいです。一緒に酵素など体内で分解を手助けさせるものを摂ることを勧めます(果物やヨーグルトに値するものです)。

一昨日王子(市販フードで飼育されてました)がうちに来たとき毛並もバサバサで体型はガリガリ。鼻水/涙出っぱなしで、餌に見向きもしなかったですが、上の餌あげたら1日でこんなに変わるの?!て程に様変わりしたので、効果はあるのかもしれません。分かりませんが。
1種類じゃ私はどちらにしろ怖いので、ブレンドさせてあげてます。
木曜日にまたお店に行きますが、前に癌の子も食事療法で治った(余命数ヶ月で弱り切って身動きできないでいた猫がジャンピングダッシュしだし、そのまま寿命までいったそうです)という話しを聞いたので、どんな餌をあげていたのか聞いてきますね(^^
http://www.nbw.jp/new/detail.php?shop_id=7
話し好きのおばちゃんだったので、電話してみたら色々教えてくれると思いますよ!配達とかもしてくれると思うので聞いてみたらいいかもしれません。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

ことんじょ

Author:ことんじょ
このブログを書いているヒト。



雪(セツ)
群馬の山奥で捨てられるところだったネコ。お嬢。9月11日生まれ。



王子(オウジ)
名古屋の道ばたで瀕死のところを助けられたネコ。僕弟ですから。という顔をいつもしている。



ミルクおばさん
祖母の家のネコ。6歳。シャーとフーが得意。ゴムを食い殺すのに夢中。



★ランキング微参加中★


バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
