スポンサーサイト

-- --, --

トイレのしつけ。

11 24, 2009
王子ですが、保護主さん宅でトイレはその辺のビニール袋やシーツの上で
と教えられていたため、トイレ砂が分かりません(汗)
というか臭いで覚えて一カ所でするという習慣が身に付いてなくて
たぶんあっちゃこちゃでしているらしい・・・
(今朝はベッドの上で踏ん張ろうとしているところを発見し慌ててトイレへ)

ひー。恐ろしい子。

044.jpg
047.jpg
045.jpg
そいでもって変な顔。


バタバタしてんのを捕まえて、今日はせっちゃん骨折で病院へ。
ワクチンも打ってもらいました。
押さえつけられると注射される寸前に
「痛いー!!!」と悲鳴を上げ突っ張り棒のポーズをするセツに
「まだ打ってないわよ」と看護婦さんたち苦笑。飼い主爆笑。
(いつも思うんだけど、猫がぎゃあぎゃあ鳴いてるのを見て
 けたけた笑ってる私は変なんだろうか・・・)
仕方ないわね~とキャリーの中に入れたまま首根っこだけ掴んで注射すると
無抵抗のまま「何か変だぞ?」って顔だけしてました。
そうそう。よく分かんないのが怖いんだよね。私もそうよ。

そういえば、獣医さんで補佐の女医さんがいて
その人が主に色々言って下さるのですが

女医さん「せっちゃん、ゲージの中に入れてますか」
飼い主「い、入れてないです・・・」
女医さん「【むっとした顔で】そうですか。足使わせないでください」
飼い主「つ、ご、はい・・・(と言っておこう)。新しい子は・・・」
女医さん「隔離してください」
飼い主「・・ぃー(んなに部屋ねーよ)・・・はい・・・いつまで」
女医さん「当分です」
飼い主「(いつだよ)セツはどれくらいで自由にできますか」
女医さん「しばらくかかります」
飼い主「・・・・・・・・・」

どうか沈黙が言葉を伝えてくれんもんかと願っていると獣医さんが登場し

「お、よくなってるねえ。いいねえ~。
 こうしろって言ったってききゃーしないし。
 ま、できることすればいいからね~」

『えっ?!』て空気の中で飼い主はホッとして帰る。
を今んとこ通院の度繰り返してます。私的には猫の好きにすればいいと思うよ。

040.jpg
一時休戦。
スポンサーサイト
8 CommentsPosted in
-8 Comments
By ひー。11 24, 2009 - URLedit ]

いつのまにか・・・王子が登場してるv-237
かわいい~
これから楽しみですねv-238

By コトンジョ11 24, 2009 - URLedit ]

■ひー。さん
あっというまに登場して溶け込んでおります(笑)
「きゃ~かわい~vv」なんてことにはあんまりならなそうですが
これから楽しみです(^^

By YUMIKO11 24, 2009 - URL [ edit ]

ごはん食べてる時が一番平和そうですね~
セッちゃんは、相変わらずの甘えべた猫ちゃん。
王子は甘えん坊。
でもトイレはしつけが必要みたいだし
どっちも大変ですね~
2ニャンが馴染んで暮らせといいですね。

By ニャンコ11 24, 2009 - URL [ edit ]

コトンジョさん、こんばんは
王子様、凛々しいねぇー。

ところでトイレは増やしましたか?
自分の臭いがあるトイレは覚え易いですよ。基本ひと猫にひとトイレだしね。
数があると、ウンチ用とチッチ用に分けて使う賢い猫ちゃんたちもおります。
うちも末っ子はトイレでしないから大変です!
頑張りませ王子様

By ももやま11 24, 2009 - URLedit ]

かわいいなぁ、王子♪おめめの色もきれいですね。
しかし、おトイレの問題はたいへんでしたね…早く王子がおうちのおトイレに慣れてくれますように…。

2匹並んでいる姿を見るとキュンキュンしますね!!
ケンカしてても仲がいい…かな?

By みゃ~11 24, 2009 - URLedit ]

王子のしつけ大変そうだな~・・・
でもきっとすぐに覚えてくれるさ!(´・∀・`)b
せつちゃん、早く治るといいですね。^^
お大事に。

By harumaki11 24, 2009 - URL [ edit ]

王子くん、はじめまして♪♪
やんちゃ盛りのふたりなんで
何かと大変かもしれないですね…
でも、そんなふたりがすご~く可愛いです♪

By コトンジョ11 25, 2009 - URLedit ]

トイレ! 我が家に限ってはどうやらトイレでやってくれそうな雰囲気です!!
うちに来て以来初めてのビックベンをトイレでちゃんとできました(^^;
あまりの臭さにセツもやってきて一緒に砂掻き(笑)
トイレスキルはセツより上でした。知ってるじゃないかトイレ!

■YUMIKOさん
王子が完璧に弟性分で面白いです♪
セツがちゃんと甘えられる時間を作ってあげられると穏便に進むのですが、、、
セツを甘えさせるのはかなり時間がかかるので今後の課題かもしれません(^^;
トイレはなんとかなりそうだけど、一緒にしてくれるかなあ。
私にとっても快適な感じに2匹が落ち着くといいなあなんて。
願って止みません(笑)


■ニャンコさん
そうなんですよね~トイレ増やさないとなんですが
現在私の財布は火車でもう炎上して灰っかすな状態で
できればちっちゃいうちは2匹で共有してくれ!!!
と念じてます(^^;
トイレを掃除して砂など全入れ替えしたら王子がトイレでしたので
これからも臭いなんか気にせずにどうぞ共有してもらいたいもんです。
大丈夫! がんばれ!
末っ子ちゃんは大丈夫ですか? そっちが気になります(>_<;


■ももやまさん
王子の目はアイラインがおっきくてくっきりしてて可愛いです♪
1番きゅんとくるのは胸の白い毛でしょうか、、、キジ模様なんですが、王子全体が大きな1枚のキジの羽根みたいでおもしろい模様です。
仲が悪いわけではないんですが、なんなんでしょう。愛情不足の姉弟みたいです。2匹でくっついて寝てくれたりすると楽なんですが、セツが嫌がってますね(=_=;
でもセツのお姉ちゃん面は見てて新鮮で嬉しいです☆


■みゃ~さん
王子は何考えてるのかいまいち分かりません(^^;
頭は良い子みたいなので、次は「怒られる」という現象を覚えて頂きたいところです。
セツは今王子に作ってあげた穴蔵で爆睡中です(笑)
よく寝て食べて、早く治ってほしいです! ありがとうございます。


■harumakiさん
やんちゃ盛りでも人のことをちゃんと伺って立ててくれる2匹なので、きっと大分楽な気がします(^^
噛む力なども弱まってきてますし、前に獣医さんで言われた獣医パニックなども起きてませんし、良い感じなのかな?
2匹と一緒にいると、あれですね、仕事に行きたくないですね(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

ことんじょ

Author:ことんじょ
このブログを書いているヒト。



雪(セツ)
群馬の山奥で捨てられるところだったネコ。お嬢。9月11日生まれ。



王子(オウジ)
名古屋の道ばたで瀕死のところを助けられたネコ。僕弟ですから。という顔をいつもしている。



ミルクおばさん
祖母の家のネコ。6歳。シャーとフーが得意。ゴムを食い殺すのに夢中。



★ランキング微参加中★


バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
