スポンサーサイト

-- --, --

棲み分け。

12 08, 2009
セツが膝に乗りたいときは王子を膝の先端に押しやりセツを腹側に。
セツがベッドで寝てるとき王子が横取りにいこうとしたら王子を叱る。
王子からの攻撃をセツに当てないようにする。

前回の日記でアドバイスを頂き、たった1日でセツがだいぶおしゃべりしてくれるようになりました!
あんな記事書いて前の飼い主さんにも悪いし見てる人も気分悪くなるんじゃないかと後悔してたのですが、書いてよかったです。ありがとうございます!

0020.jpg
私で遊ぶセツ(前方)で遊ぶ王子(後方)。

0029.jpg
王子のかっこいいポーズ。

0003.jpg
そんな変なの載せないでよ。僕がかっこいいのはこれだよ

0036_20091208040349.jpg
遊んでたセツに逃げられて呆気にとられる王子。

0028.jpg
でもめげない。



写真には撮れませんでしたが、今日はかなり長い時間一緒のベッドの上で3人寝てました。
王子は病気の関係で温かくしてなければならないので
私が寝ている間はやっぱり1番温かい所にいる権利を与えられます(苦笑)
でもセツも大人しくベッドの上にいました。
実際は(早くそいつどけて私の場所を作りなさいよボケカスが!!)とか
思っていたのかもしれませんが。

トイレも皆さんのアドバイスで砂トイレを設置したところ
嫌そうではありますがそこで用を足してくれるようになりました!!!
が、誰も元あったトイレを使わなくなり・・・
今あるトイレを砂用に改造できんもんかと考え中です(^^;


おまけ動画。


同じ顔が2つある食卓。



1週間前に消滅したせっちゃんのお出迎え。
またしてくれるようになるかな・・・。


今日の2匹ベストショット
0017.jpg
スポンサーサイト
6 CommentsPosted in
-6 Comments
By YUMIKO12 08, 2009 - URL [ edit ]

ちょったしたきっかけで
少しずつでも、うまくいくといいですね~
これからも、いろんな変化あるといいな!

By コトンジョ12 08, 2009 - URLedit ]

■YUMIKOさん
本当ですね! ちょっとしたことの積み重ねでしか大きなことって起こらないですもんね(>_<
良い変化があることを願います!(笑)

By ひー。12 08, 2009 - URLedit ]

ベストショット、まさにベスト!!!
超かわいい・・・かわいすぎる・・・
ナイスです。

王子のお腹、小さい頃のチョコにそっくり。なんて、ちょっと思いました。

あと、URLの件ありがとうございました。本当、いつもありがとです!!

By みゃ~12 08, 2009 - URLedit ]

ほんと、ベストショット!か~わいぃ^^

By コトンジョ12 09, 2009 - URLedit ]

ひー。さん
かわいいですか?(笑)かわいいかなあ・・・。
私も王子がひっくり返る度にチョコちゃんの小さい頃の写真を思い浮かべます♪
おっきくなったらチョコちゃんみたくなるのかな?
お互い出来る範囲で勉強して、猫と気持ちよく暮らせるといいですね(^^

By コトンジョ12 09, 2009 - URLedit ]

■みゃ~さん
ほ~んとですか~? 適当言ってませんか?(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

ことんじょ

Author:ことんじょ
このブログを書いているヒト。



雪(セツ)
群馬の山奥で捨てられるところだったネコ。お嬢。9月11日生まれ。



王子(オウジ)
名古屋の道ばたで瀕死のところを助けられたネコ。僕弟ですから。という顔をいつもしている。



ミルクおばさん
祖母の家のネコ。6歳。シャーとフーが得意。ゴムを食い殺すのに夢中。



★ランキング微参加中★


バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
