スポンサーサイト

-- --, --

おひさしぶりになってしまいました。

12 15, 2009
子猫の成長は早いのでなるべくコマメに記録を、、、
と思いながら全然何もできず。
やっと休みになったので更新です(^^;

100003.jpg
今日の2匹。随分仲良くなりました。

10043.jpg
友達がギターを弾きに遊びにきました。

↓ジミヘンドリックスおーちゃん。





獣医にも行きましたよ。
「この子寝てるよ」なんて先生に笑われてましたけども。

10046.jpg

王子は病気のせいで今いたるところに炎症ができているのですが
鼻水がぐじゅぐじゅしているのが治る確立は30%だそうで
7割の鼻水猫ちゃんは、生涯鼻水猫ちゃんになってしまうんだそうです。
おーちゃんがきてからは朝起きてベッドの中に鼻水。洋服に鼻水。床に鼻水。
の毎日。まあ別に構わないですが、彼が大人になったらまた鼻水もでかくなるだろうし。
できる限りのことはしてみようかなあと今日もいつものペットショップに行き
店長さんの説明を聞いてまずは炎症に効果のあるユッカインテンシブを購入。
後々全身のサポートとしてプロポリスを購入予定。
店長さんの話しによると、完璧には治らないものの症状はかなり軽減されるとのことで
医者からもらった薬と併用しつつ様子を見ます。
ずいぶん良くなって、まるまる太ってきたんだけどね。
がんばれおーちゃん。

ブログには書いてなかったのですが
トイレもできるようになり、名前を呼べば振り向き、
餌や遊びの催促もしてくるようになりました。
肉がつくにつれ、寒がりも少しよくなり
セツと2匹、肥満子猫がゴロゴロしながら遊び狂っています。


・・・


寝る時間削れば何とか書けるかと思ったけど
だんだん何書いてるか分からなくなってきたぞ。


10005_20091215212342.jpg
10015.jpg

メモ。
グリーンフィッシュのウェットは2匹ともすごいよく食べる。
王子は肝臓が弱いらしく、ウェットを食べると涙が出るのでカリカリと合わせふやかして与える。
アレルギーもあるかもしれないので、将来的にはサラッとカリッとした食事になりそう。
何かずいぶん体毛が濃くなったような・・・。
せっちゃんは元気。尻がでかい。
スポンサーサイト
3 CommentsPosted in
-3 Comments
By みゃ~12 15, 2009 - URLedit ]

二人で首かしげてか~わいぃ^^
うちもしろポンがクシャミと鼻水は年中だよw たまにクシャミで鼻血がそっちこっちに飛んでるし(;^ω^)
王子も頑張れよ~!

By YUMIKO12 16, 2009 - URL [ edit ]

2ニャンが仲良くなれて良かったです。
王子はトイレも覚えてくれたし
名前もわかるようになって成長しましたね~
病気が少しでも早く治るといいですね!

セツちゃん、首がない???
真ん丸になってきたね(汗)

By harumaki12 16, 2009 - URL [ edit ]

あ~あ~、ふたりショット可愛いですなぁ~
ギターと戯れる王子、真ん丸お顔のセッちゃん
まったく、惚れてしまいそうです♡

王子… 瀕死の状態だったんですもんね
早く炎症が治まって、鼻の調子も回復するといいですね

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

ことんじょ

Author:ことんじょ
このブログを書いているヒト。



雪(セツ)
群馬の山奥で捨てられるところだったネコ。お嬢。9月11日生まれ。



王子(オウジ)
名古屋の道ばたで瀕死のところを助けられたネコ。僕弟ですから。という顔をいつもしている。



ミルクおばさん
祖母の家のネコ。6歳。シャーとフーが得意。ゴムを食い殺すのに夢中。



★ランキング微参加中★


バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
