
-- --, --

1日中猫がしがみついていた。

10 05, 2009
朝3時間も添い寝してやったので、満足しただろう。と、段ボールに返すとのたうち回って遊べとタックルしてくるので、母の家に非難。
母と離乳食や今後の育児について話す。
頑固者なのかなかなか新しい事に順応しない雪さん。

「かまい過ぎなんじゃないの。お腹空かせてそれしか食べ物がないって分かれば食べるわよ」

そうか。

でもまだ1ヶ月未満の赤ちゃん。なんだか可哀想な気もする。かといってこいつはちょっと赤ちゃんとはいえ甘えさせ過ぎた。よし。冷たくしよう。


と思い帰宅。


2009100320210001.jpg
 「まってたのよ!」


と駆けてくる雪。


無視して寝る。


うろうろしていたが、雪も座ったり転がったりしながら
最終的には段ボールに帰る。
よしよし。
雪には悪いが飼い主はもう眠くて気持ち悪い。


2時間後。
タックルで起こされた。。。
びゃあびゃあ!
無視しても体当たり。
段ボールに入れても入れても出てくる。
仕方なく膝の上に乗せるとかくんと寝てしまう。


P1010017.jpg

私に教育ママは無理だな<(; ̄ ・ ̄)=3



というわけで、今日は1日中膝の上にいた雪。
せっかくなので本格的離乳に乗り出した。

哺乳瓶のときも慣れるまで3日ほど夢見心地になった瞬間に口につっこむというのを繰り返してやっと飲めるようになったので、離乳食もそれと同じように慣れさせる作戦を開始。
奮闘の結果、夢見心地のときは指を舐めることを習得。

ただこれやってると、人間は何も食べれない。動けない。そして何より猫の水分不足が気になる。餌を口に突っ込み始めてから哺乳瓶で飲む量が1/2になった。でもまだ舐めることができない。ただでさえ便秘なのに、心配になる。

P1010016.jpg

まあ、お腹がぽんぽんの間はとりあえず大丈夫だろう。







バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



2 CommentsPosted in
-2 Comments
By harumaki10 05, 2009 - URL [ edit ]

ことんじょさん、こんばんは。。。

家は大きいネコなので、赤ちゃんは
見ていて、可愛くてたまりません。
雪ちゃん、ホント可愛いです
毛糸玉みたい… たとえが悪いかな^^;
うっすらマロ眉っぽいところもすごく◎

By コトンジョ10 05, 2009 - URLedit ]

コメントありがとうございます!
まさに毛糸玉です(^^; 丸まってると特に季節も相まって転がしたくなりますよ(笑)
雪ばっかり見てるので、成猫を見かけると顔の大きさにビビります。こんな小さいものが1年程で何倍にも大きくなるんだから、不思議ですよね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

ことんじょ

Author:ことんじょ
このブログを書いているヒト。



雪(セツ)
群馬の山奥で捨てられるところだったネコ。お嬢。9月11日生まれ。



王子(オウジ)
名古屋の道ばたで瀕死のところを助けられたネコ。僕弟ですから。という顔をいつもしている。



ミルクおばさん
祖母の家のネコ。6歳。シャーとフーが得意。ゴムを食い殺すのに夢中。



★ランキング微参加中★


バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
