
-- --, --

バカかもしれない分かってるけどもうどうしようもなく

12 31, 2009
20091228192758.jpg

クリスマス直後に王子の左目が潰れてしまい、風邪を惹き、と
すさまじい有様でした・・・。

獣医に連れていくと、耳の炎症が目に移ったのでは?ということで
風邪の注射を打ってもらい、目の薬等をもらいました。

が。
今朝また発熱。
目はどんどん潰れていくし、病院だー!
と思った物のお休み。
で、いつもお世話になっているペットショップへ行ってきました。

病院で教えてもらえなかった風邪の原因等も丁寧に教えて頂き
どうして炎症が起こるのか、今後どう対処していけばいいのかも教わり
べらぼうに疲れていたのが少し楽になりました・・・。

王子くんは、身体中が投薬治療のおかげで弱り切っている状態で
肝臓もボロボロ。乾燥してくるとすぐに発熱してしまうようです。
こういう猫はアレルギーを持ってる可能性も高いとかで
餌を色々与えて何が駄目なのか検査中・・・
でも面倒くさいんだこれが(=_=;

20091231191030.jpg
↑餌の用意をしながら台所に並んだ餌群を見て「なんじゃこれは!!!」と思った飼い主。
分かり易く床に並べて撮ってみました。
いや、ちょっと今日、プロポリスと酵素とビタミン買いながら
ものすごい抵抗感におののきましたよさすがに。どこのペットショップなのうちは。

でもぐったりしてた王子くん、プロポリス美味しそうにぐびぐび舐めて
酵素、善玉菌、ビタミン、炎症止めのユッカ入り餌をガバガバと食べましたら
しばらくしてドバドバうんこしてドタドタと走り出しました。
飼い主的に耳と目が心配で・・・医者からもらった薬あげなくても
自然療法的なもんで治ればいいんですけども。。。


20091215102914.jpg

明日今まで放置してきたコメント等お返事させて頂きたいと思いますので
大変お待たせして申し訳ないですが、宜しくお願いします(>_<;
ではでは、今年も瀬ですね。
今現在猫が久しぶりに2匹揃って膝を占領し、幸せそうに寝ています。
掃除したいんだがな・・・。
よいお年を♪




- - - - - - memo - - - - - - - - -

なるべく、好みの缶詰とか把握したいので、マメにブログにメモっていきたいと思います。

カリカリ
飽きもせずいつでもよく食べてくれるのはザナベレキトン(総合栄養食)。
その次がeateat(魚介類ドライ)。でも出し続けてると飽きがくるらしい。
カントリーロードは置いとけば食べる。
なんとかプレミアム(名前忘れた)は粒が大きいので食べ辛そう。
グリーンフィッシュ。まだローテに入れたばかりなので未知数。
その他カリカリは、時々あげるとばくばく食べるけど2日目3日目になると珍しがられなくなる。
母の家の老人食がセツのお気に入り。
懐石はもちろんヒルズダイエットでも何でも食う。なんだろう。場所が変わって興奮するのか?

ウェット(とりあえず今日あげたもの)
☆グリーンフィッシュ。ときどきあげるとすごい食いつき。セツはお代わりまでねだる。
新シリーズより元祖ツナ缶の方がよく食べる。けどどっちもおやつ。
☆フォム・ファインステイン(チキンフィレ・鯛)
初めて買ってみた更に高値のウェット。匂いはいいけど味はいまいち?
王子はこれよりグリーンフィッシュ(マス・サーモン・キャロット味)を選ぶ。

王子は基本ウェットをあげると涙がぼたぼた出る。

あとは、王子がちっとも大きくならないのでミルクを与え始めました。
もう・・・いいよ君たちがおっきくなるまで飼い主は自分の金では米しか食いません!!!
ミルクの中にユッカとプロポリス投入して全部飲んで頂きます。
甘いのがお好きなようでハチミツやりんごの煮た汁、砂糖なんか入れてもいいのでございます。
王子くんトイレ砂が気に入らないようですけど、もう本当、妥協してください・・・
3 CommentsPosted in
-3 Comments
By YUMIKO01 01, 2010 - URL [ edit ]

明けましておめでとうございます。
今年も、お邪魔させて頂きます。
よろしくね~

王子は保護された時から
病弱のようで色々と大変ですね。
ことんじょさんの愛情で
きっと元気な子になれると思いますよ~
セツちゃんとは仲良くなってきたようですし
2ニャンとことんじょさんにとって
良い一年になるよう~
応援してます。

By ひー。01 05, 2010 - URLedit ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

王子大変なことになってるv-237大丈夫?(泣)
かわいそうに・・・
でも、ペットショップやさん、親切ですね。
早くよくなることを願っています。私は、ごはんを手作りしてますよ~

By harumaki01 06, 2010 - URL [ edit ]

明けましておめでとうございます。

王子その後いかがですか?
まだ身体も小さいですし、負担も大きいでしょうから
なるべく身体に負担の無い食事療法などで
回復してくれるといいのですが…

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

ことんじょ

Author:ことんじょ
このブログを書いているヒト。



雪(セツ)
群馬の山奥で捨てられるところだったネコ。お嬢。9月11日生まれ。



王子(オウジ)
名古屋の道ばたで瀕死のところを助けられたネコ。僕弟ですから。という顔をいつもしている。



ミルクおばさん
祖母の家のネコ。6歳。シャーとフーが得意。ゴムを食い殺すのに夢中。



★ランキング微参加中★


バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
