スポンサーサイト

-- --, --

コメントへのお返事オンリーです(^^;

01 07, 2010
1日120円生活をしていたらぶっ倒れました。。。
猫はたぶん1日××円くらい食べてると師匠に言ったら
すごい呆れられた・・・。そしてご飯駄目だし。頑張って食ってます!
みなさまおめでとうございます(喪中)。

コメント返していきます!
今回コメントオンリーです。
本当、遅くなってしまって申し訳ない(汗)
今更コメント返されても・・・って感じだと思いますが、まあ、すっきりとした年始でいきましょう(^^;

1301685644_7.jpg

11月26日 高感度ISO!!!!!
YUMIKOさん
この辺りになると懐かしさを感じますね(ひいい)
王子はどうでもよさそうな顔。セツはちょっとあどけない顔。1ヶ月で本当どっちも成長するんだなあと感慨深いです。
光の加減で目の色も似ていますし、顔はよく似てますよね(^^
出かけるとき、2匹そろってこちらをじっと見つめてくるのですが、本当同じ顔でどっちがどっちだか分からなくなります。目で会話できるようにしつけると、同じような目になるんでしょうかね(笑)
話しかけるのが得意でないので、いまだにじっと見つめて会話しています。

ひー。さん
ありがとうございます(^^
2匹とも色が違うだけでこの頃は同じ柄ですよね(笑)
おーちゃんあのまま成長するかと思ったのに、どんどん色が濃くなってきてちょっと寂しいです(;_;

みゃ~さん
せっちゃんがいつでもカメラ目線なのがちょっと笑えますよね(笑)
泥仕合みたいな遊び方しかしなくて心配だったんですが、追いかけっこも増えてきて安心してきました=3

漱石と銀時(ちゃたろうパパ)さん
PCである程度調整もできるんですが、青っぽいのと赤っぽいの、がらりと変わるのであれは調整は無理ですよね。。。
どっちも好きだしあまり気にはしてなかったりするのですが、自由自在に操れたら楽しそうですよね(^^

11月30日 寒いからかな?
ひー。さん
体重差がだんだん広がってきて、王子男の子なのにセツに全然届きません(汗)
ミルクをあげたら成長したなんてよく聞くのでミルクあげるようにしてるんですが、、、この猫さんたち子猫のくせにミルクあんまり飲まないんですよね(+_+;あれー?
セツは順調なのですが、王子が気になるところです! おっきくなれー!!

YUMIKOさん
ハム。それは幸せの味。
この頃セツは寒いのが好きなのかな~? なんて思ってたのですが、意外と王子よりも温かい所でぬくぬくしてるのが好きそうなんですよね。
王子が元気になってきて、セツも運動度あがったのか、ちょっとボンレスハムを卒業してきましたよ(^ー^
やっぱりスリムな方がセツは可愛いですねv(笑)

ニャンコさん
不思議な磁力で温かいところを見つけ、場所が被った! 相手が気に入らん! でもここで暖を取りたい!
という感じで、数センチ離れた場所で暖を取っているのはよく見かけます(笑)
今年はでも王子の体調もありますし、光熱費は考えずに家の暖を取っています・・・あ、あと数ヶ月。春がくるまでっ!

P1010088.jpg


12月1日 ついにやった
YUMIKOさん
今更ですがなんと1ヶ月放置してしまって本当になんと言っていいのやら(汗)
つい1月前なのにずっと前のように感じます。
セツは王子が来てから甘え方がずいぶんうまくなりました(笑)
私もよくセツにくっつくようになりましたし、良い方向に向かってよかったなあって思います。
素直に甘えてもらえると嬉しいもんです♪~(>×<


12月4日 おうじの経歴
YUMIKOさん
王子はトイレの好みがうるさく、未だに布団の上でやります・・・
トイレ砂の旅ももうすぐ6砂目・・・そろそろ安心したいです(^^;
幼少期、育ち方によって猫の目って変わるような気がなんとなくしています。
家猫の子猫はなんだか似てるような気がするんですよね。
最近ミルクおばさん2匹のお尻の臭いを嗅ぎ始めました! 顔芸も豊かで、気になるわ~って様子です。
そのうちみんなで遊んでくれるといいんですけどね♪
また写真アップしたいと思います!

よっちさん
子猫は動きがあるので、色々なツーショットが見れて楽しいです♪
最近はもっぱらせっちゃんが伸びてるところに王子がつっこんでいって暖を取ってますね(笑)
セツお嬢様はやんちゃものなので王子も飼い主もついていけず、欲求不満そうです。
王子がちゃんとおっきくなってくれると、まだ遊びがいが出るのかもしれませんね~。
ちゃんと育ってくれるといいのですが(^^;

みゃ~さん
そう言って頂けると心が軽くなります(笑)
色々問題も出てますが、がんばれ。がんばるぞ。(;□;

P1010043.jpg

12月9日 王子
YUMIKOさん
これはリアルタイムに見ると、すごいですよ(笑)
どっちの猫もジャンプするときに両手を広げるんですよね。。。
絶対無駄な動きだと思うんですが、よく分かりません(^^;

harumakiさん
大きくなっても座り寝するんですかね?
丸くなればいいのに。と思うんですが、よく座ったまま寝てます。(謎)
今のサイズでも我が家は小さく、これから大きくなったらちょっと可哀想かなーなんて危惧してます(^^;
でもそれよりなにより、猫が走り回っても大丈夫なように家具の配置を早くなんとかしたいです(汗)ひー。

みゃ~さん
子猫の特権をフル活用してますねこいつは(笑)
座り込むと必ず間に入ってきて可愛いです♪

ひー。さん
寅! 今年の干支じゃないですか!!(笑)
確かにちょっと面長ですかね?
チョコちゃん似の美男に育ってくれるといいのですが(>w<

12月15日 おひさしぶりになってしまいました。
みゃ~さん
鼻血が!!!?
そ、それは怖いかも。。。
そんな感じ全然ブログでしなかったのでびっくりしました。
やっぱり家飼いでも鼻水猫ちゃんは多いんでしょうねぇ。
今は鼻水がすぐに鼻にくっついてしまっていて可哀相です(>_<
治ってくれるといいのですが。。。

YUMIKOさん
セツの首が無いのは、、、冬だからですよ!!!(笑)
というか首が長くて「寒いなあ」って彼女が首を縮こめるとペンギンみたいになるんですよね。
セツはせっちゃんって呼ぶと寝ててもなんでも出てくるんですが、王子は「どうしようかな・・・どっちがいいかな・・・」と考えている様子が見えて面白いです。
まだどこにいるのが自分に得かなあなんて考えていそうです(^^;

harumakiさん
女の子は丸い方がかわいいですからね・・・。(笑)
でもやっぱり子猫はコロコロしててくれると落ち着きます。王子もなあ~。
今ちょっと悪化してしまっていて、この頃の状態になんとか戻したいです(>_<;
私が鬱で寝込んでいたばかりに・・・。ちょっとの油断が命取りですね。

P1010068.jpg
だんだん文章打つのが大変になってきました(苦笑)

12月21日 ずる休みしないと生きていけない。
ニャンコさん
頑張って更新したいと思います! でもコメント欄閉じようかな(^^;
あったかいと活動的になるし、ご飯も食べてくれるし、いいこと尽くしですよね。ただ乾燥を食い止めるのが、、、タイヘンだわっ(;_;

ひー。さん
ありがとうございます(^^
反応の仕方もなんだか似てきました(笑)
それぞれの可愛さが全然違って面白いです♪

YUMIKOさん
正月ですが、メリークリスマス!!!(>▽<//
かいぐりって、なんでしょう・・・高橋留美子の漫画にぐりぐりと抱きつく様を「かいぐりかいぐりっ」って擬音されていたような記憶があり、そう使っていました・・・が、造語かもしれません;;;
王子は、以前なら快適な寝床と私なら当然のように寝床をとっていましたが、ちょっと後を追ってくれるようになってくれて嬉しいです。ほくほく。
年の瀬、年始と、忙しいのか休まってるのか全然分かりませんよね;
春までに落ち着きたいものです♪

harumakiさん
子猫は成長早いですよね。半日見てないと「うわっでかくなった?!」というときがあります。
大きくなってもまだ2年くらいはやんちゃでしょうし、猫にもよりそうですよね。


12月26日 ご機嫌。
ニャンコさん
かわいいであります!!

ひー。さん
私もニヤニヤしつつ、カメラを手に戦慄しました(笑)


P1010018.jpg

12月31日 バカかもしれない分かってるけどもうどうしようもなく
YUMIKOさん
あけましておめでとうございます。無精な管理人でいつも申し訳ないです。
コメントして下さって励みになっています。ありがとです!
保護されたときの瀕死の有様に比べたらずいぶん良くなってきたのですが、弊害は色々あるようで、これからもタイヘンそうですががんばってほしいです!
ただ元気がありあまってきたのか最近反抗的というか力の加減をしらないというか、先住のセツよりも態度がでかくなってきました(^^;
雄だからやっぱり強くなっちゃうんでしょうが、パワーバランスは難しいですね。。。
今年はなんだかはらはらしそうな予感でいっぱいです(笑)

ひー。さん
あけましておめでとうございます。いつもコメントありがとうございます!
私も最近微妙に手作りを織り交ぜつつあります(^^;
いつかひー。さんレシピ集とか作って下さい! 買います!!(笑)
王子はあんまり辛そうではないので心配しないで下さいね。
今は元気がありあまってるようで、朝から晩まで私に怒られっぱなしです。
いやー、、、子猫って元気だ・・・。

harumakiさん
明けましておめでとうございます!
王子は毛艶はかなり良いので、栄養的には回ってそうなのですが、、、大きくなると共に頑丈になってくれればと思います。。。
ぶはぁ、難しいっ(×_×
寅のように猛々しく優しくなれ!!!(笑)
スポンサーサイト
8 CommentsPosted in
-8 Comments
By YUMIKO01 07, 2010 - URL [ edit ]

いっぺんにコメ返ししたら
大変ですよ~。
そんなに無理しないで下さい。
体調が悪い時は、気にしないでいいと思います!
のんびりやって下さいね~

今年も2にゃんとミルクおばさん
楽しみです~

By ニャンコ01 07, 2010 - URL [ edit ]

おめでとう今年もよろしくお願いします~。コトンジョさん、ゆる~くやってくださいませ。
うちの白黒三女は三年経ってから(成猫してから)一人前の大きさに成長しましたおーちゃん並に弱いステネコちゃんでした…大きくなりたい時に…なるのでは…と思える成長でしたよ。あまり心配しないでも大丈夫かと…。

By コトンジョ01 08, 2010 - URLedit ]

YUMIKOさん
一気にやらないと一生やらない気がして(>_<;
すっきりすると体調もよくなったような気になりますしね!
こんなにいっぱいコメントもらってるんだなあって嬉しく思いました。ありがとうございます!
どんどん暴れん坊将軍になっていく2匹、、、早く写真上げていきたいです(^^

By コトンジョ01 08, 2010 - URLedit ]

ニャンコさん
ゆるゆる!すぐ忘れてしまいます(^^;
文章が長くなってしまうブログなので、今年は写真1枚とかでいいから頻繁に更新できるようにしたいと思いました。
おーちゃんもせっちゃんも毎日いかっとびで跳ね回ってるので大丈夫だと思うんですが、私が2、3日伏せると何も見れなくなってしまって(餌だけあげる状態)それでパニックになっちゃってたみたいです(;_;
色んな面で、無理せずのんびりと。ですね。
それにしても3年目の成長期。すごいお話です(笑)

By harumaki01 09, 2010 - URL [ edit ]

コメとか気にせず、マイペースにやって下さい。
でも、コトンジョさんがすっきりするなら
それはそれでありかな???

まぁ、何事も、自分流がありますから…^^
しかし、気付かない内に無理してるかも
しれないので、注意して下さいね

By ひー。01 12, 2010 - URLedit ]

大丈夫??ちゃんと食べて~~~~!
何か送るから、住所教えなさい!!←強制

にゃんこの手作りレシピもつけるよ~。

By コトンジョ01 13, 2010 - URLedit ]

■harumakiさん
そうですね、ゆっくりゆっくり。
私もharumakiさんのように拍手制にしようかしら☆★☆(笑)
色々検討してみます。いつもありがとうございます!(^^

By コトンジョ01 13, 2010 - URLedit ]

ひー。さん
ヒー! ちゃ、ちゃんと食べてますよ! 昨日は肉じゃが作って食べました! 友人にほとんど食べられちゃいましたが!!!(笑)
でもにゃんこの手作りレシピは、、、ごくり!
あ、あとで住所送りますっ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

ことんじょ

Author:ことんじょ
このブログを書いているヒト。



雪(セツ)
群馬の山奥で捨てられるところだったネコ。お嬢。9月11日生まれ。



王子(オウジ)
名古屋の道ばたで瀕死のところを助けられたネコ。僕弟ですから。という顔をいつもしている。



ミルクおばさん
祖母の家のネコ。6歳。シャーとフーが得意。ゴムを食い殺すのに夢中。



★ランキング微参加中★


バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
