スポンサーサイト

-- --, --

悩み。。。

03 03, 2010
a05.jpg

お久しぶりの更新です。

a004.jpg

袋詰めにされたせっちゃん。

a09.jpg

・・・出ちて・・・

a13.jpg

「僕がはいるー!」「それはイヤ(つんっ)」


a39.jpg

おーちゃんの可愛い角度研究。

a044.jpg

テレビ見てたら股の間で寝ていた・・・orz。

a015.jpg

デジカメに気付いて這い上がり攻撃!


そういえば雪も降りましたネ。

a83.jpg

せっちゃん大興奮。

a85.jpg

「ゆき、たのしい♪」



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

暫くバタバタしていました。
今5月から半年程海外に仕事に行かないかと誘われていて
内容共々私には今必要なことで行くべきであると思っているんですが
猫たちの預け先について日々悩んでいます。
せっちゃんがむにゃむにゃ甘えてくるたびに泣きそうになってしまう。
半年経ったら忘れちゃうだろうなあ。。。
最初は猫ともども連れてくつもりだったんですが
現在狂犬病が流行っていて動物の持ち込みが完璧に不可。
・・・。

友達の知り合いが猫カフェに預けたとか
ネットで募集して猫屋敷化してる人に預かってもらったとか
色々聞きはするのですが、体当たりで頑張っていくしかないんだろうな。

・・・書いてることが自分勝手過ぎて肩身が狭いですが。
でも、猫がいなかったらこういう話しも来ない自分だったし。
行ってみたい。やってみたい。

何か情報がある方は良かったら教えて下さい。
スポンサーサイト
10 CommentsPosted in
-10 Comments
By YUMIKO03 03, 2010 - URL [ edit ]

こんにちは~
相変わらず可愛い2にゃん。
仲良しで癒されます~
ネコって雪はこたつで丸くなると
思ってました(笑)

ことんじょさんは
何やら色々と変化があったようですね。
自分がやってみたい事が
出来るチャンスは、なかなかありません。
このチャンスいかせるといいと思います。
海外には連れて行くのは難しいでしょうから
誰か預かってもらえるといいですね。

2ニャンは、きっとことんじょさんの事
待っててくれますよ!

By ニャンコ03 03, 2010 - URL [ edit ]

他に猫を預ける?方法としては
1、キャットシッターさんに自宅に来てもらう。郵便物や植木も面倒を見てくれます。具合が悪くなっても病院に連れて行ってくれます。
2、友人や親御さんに自宅に来てもらう。
3、どなたかに半年住んでもらう。
等があります。おーちゃんの身体や、ご飯を考えると自宅にどなたかに来てもらうのが良いですよ。自宅ならママがいなくても、比較的落ち着いた生活が可能かと。
もし仮に我家で預かるとしたら、他の猫との兼ね合いで、ご飯の変更をするか、ケージ生活になっちゃいますね。それが半年続いたら、セツちゃんたちにはかなり厳しいかな?と。
ちなみにニャンコ宅はペットシッターさんにお任せしています。安心感が違います

By ひー。03 03, 2010 - URLedit ]

袋の写真、かわいすぎる・・・!!!

海外の仕事は挑戦してみたらいいと思う。でも、連れていくのはちょっと心配です。
環境も違うし。。
でもでも、心配だよね。少し、聞いてみるね。元気だして!
必ず、良い方向にいくよ

By ことんじょ03 03, 2010 - URL [ edit ]

YUMIKOさん
寒けりゃ丸まるんでしょうが、毎日快適温度の中で生活していると寒いのが恋しくなるようです(笑)
自分がやりたいこと、できること、思いもよらなかったことを経験できる機会って、すごく今少ない気がします。
私の考えていたことはYUMIKOさんが書いて下さったことそのままだったので、そう言って頂けてとても励みになりました(^^
きっとどうにかはなると思うので、猫たちが快適に暮らせるように頑張りたいです=3

By ことんじょ03 03, 2010 - URL [ edit ]

ニャンコさん
ペットシッターさんは考えたのですが、数日ならまだしも半年面倒見てもらうにはちょっとお金がかかり過ぎて無理です(汗)
1日3千円×30日プラス餌や砂代だとたぶん私の給料飛びます。。。
最終的には親かなあと思うのですが、、、仕事で忙しいしこれ以上負担を背負わせてしまうと本当に倒れてしまいそうで不安です。実はまだこの事も言ってなかったりします。(猫の行方が決まってから話そうと思ってたんですが、ブログに書いちゃってからじゃ遅いですよね・・・)
ご飯変更はセツは問題ないのですが、王子は合わない餌だと炎症がスゴいことがあるので分からないですね。。。ちょっと世間の荒波に揉まれてこい!って気もしますが(^^;
もしニャンコさんが良かったら1度お邪魔させて頂けると、本当に、うれしいかもしれません。。。
本当に、すみませんなのですが(>△<;
個人的には、家で2匹だけで過ごしていくよりは、誰かの家で猫や人に囲まれて生活した方が2匹にとっていいかななんて思っていたりします。まだ子供だから、遊び相手がほしいかななんて。。。

By ことんじょ03 03, 2010 - URL [ edit ]

ひーさん。
ありがとう(>×<;
良い方向にしかいかないように人生はなってるものね!
狂犬病が流行ってなくても検査とかで数ヶ月空港から出れなかったりするらしいから、完璧に不可だった流れはよかったことなのかもしれないです。
まだ2ヶ月くらいあるから、大丈夫! だと、思う!

順調に袋好きの猫になってて可愛いですv

By ニャンコ03 05, 2010 - URL [ edit ]

こんにちはニャンコです。
猫ちゃんたちを預けるか?誰かに来てもらうか?
ニャンコは来てもらう方がセツちゃんもおーちゃんも安全ではないかと思うの。
猫は基本、個別な動物なので(仲良しになる猫はいるけど)知らない人、知らない場所、知らない猫に囲まれる半年は…かなりストレスなのでは?。と考えています。
あと、おーちゃんの症状が他の猫との接触で悪化する事も心配です。
例えば預けるなら、他の猫がいないお家とかいかがですか?(昔飼っていた、今後飼いたい等々)人にも遊んでもらえるし、他猫からの感染も基本ありません。
正直、あてがある話ではないので…エラソーですみません
あと我家に来て頂く事はかなり厳しいのですが、ニャンコも一度コトンジョさんにお会いできればと願っております。あとセツちゃんたちにも

By ことんじょ03 05, 2010 - URL [ edit ]

ニャンコさん
知り合いには触れ回ってるのですが、どうしても難しそうです。
ネットで預かってくれる方の募集もかけてみているのですが、たくさんの捨て猫たちがいるなか、難しいですよね。。。
ペットシッターさんと、家族とに、交互に面倒見てもらうのが1番良いかなと考えています。
弟も猫2匹飼いたいとか言っていたので相談してみます=3
ニャンコさん、1度会ってみたいです(^^
アヲさんの方にメッセージ送れば届くでしょうか?

By ニャンコ03 05, 2010 - URL [ edit ]

はい、お手数ですが、アヲさん経由でやり取りをお願いします

ニャンコ

By アリエラ03 06, 2010 - URL [ edit ]

こんにちは、お元気そうで何よりですv-221

猫ちゃんたち、ネットで預け先を探されてるようですが慎重にお願いします。

以前、同じように海外に住むので猫の里親探しをした方がいました。
千葉の男子大学生が里親になったのですが、猫は渡してから1週間で死亡、原因は不明です(お風呂場に猫トイレを置いていて、びしょ濡れになってそのトイレに頭を突っ込んで死んでいたそうです)
この方は焦って猫を渡してしまい、大学生の住所も聞いておらず、在学している大学もウソでした。
やはりネットで募集する時は「猫が好きな人ばかりが見ている訳ではない」という事実も忘れないでください。

弟さんが預かってくれると良いですね。


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

ことんじょ

Author:ことんじょ
このブログを書いているヒト。



雪(セツ)
群馬の山奥で捨てられるところだったネコ。お嬢。9月11日生まれ。



王子(オウジ)
名古屋の道ばたで瀕死のところを助けられたネコ。僕弟ですから。という顔をいつもしている。



ミルクおばさん
祖母の家のネコ。6歳。シャーとフーが得意。ゴムを食い殺すのに夢中。



★ランキング微参加中★


バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
