スポンサーサイト

-- --, --

別居中2匹のそれぞれ

06 23, 2010
セツ子はおーちゃんがいなかった頃に逆戻り。
自分が2ヶ月くらいだった頃と同じ感覚で紐にじゃれつくので
(おーちゃんがいると全く遊ばないセツ)
イスにどかん! 机にばたん! 飛び上がって頭ぶつけ顎を打ち

「だ、大丈夫か?」

と心配になるようなアクロバティックでゼェゼェ言いながら遊んでます。

0623001.jpg
「あたちの獲物っ!!(バッ)」

0623002.jpg
「次は? 次次っ!(ドキドキ)」

目をカッと開いて色んな所を行ったり来たり。
友達が「男の子みたいだねー」と言ってました。
おーちゃんが来るまでは男の子にしか見られたことなかったもんねー
なんてしみじみ。

しこたま遊んで散歩して、せっちゃん先導で家を歩き回り
それでもニャアニャア言うのはもう無視して(何が言いたいんだか分からないので)
放っておくと、、、

0623003.jpg
「Z・・・」

お姉さんという肩の荷が下りて何だか明らかにリラックスしてますね。


一方おーちゃん。
預け先から電話があって
「おーちゃんが! おーちゃんが!」
と言うので、まさかと思うけど何かあったのか?! と思ったら
「3年前からうちにいましたって顔して誰よりもリラックスしてるよ!!」

じゃあ電話かけてくんなよ!(笑) と思いつつ、
まあそんなことだろうと思って次の日いくと、、、

「おーちゃーん(←私」
「・・・(シーン)」
「(奥から)ほらおーちゃん、お母さんきたよ」
たぶんおーちゃんを押しやってる音とおーちゃんの不満の声
いやそーな顔しながら
「誰だこいつ」って顔して出てきました。
想像通りすぎる(笑)

0623004.jpg
「おう、俺と紐で遊ぶか?(ずるずる)」

0623005.jpg
「まあきたねえとこだけどよ、座れや」

なんかこいつえらそー(笑)
明らかに一人称がボクから俺に変わったよねとみんなで談笑。

0623006.jpg
鼻くそ取り中。

0623007.jpg
「何をするっ!(ガブッ!)」

おーちゃんの噛み癖はなんとかならないのかと聞かれたので
いつも家でやっているお説教&お仕置きを実演してみせると

「俺たちにはちょっとできないかもしれない」

と言われてしまいました(笑)
帰宅時も玄関まではくるものの「ボクはここから先はいかない」って顔して
玄関にある餌場より先には出てきませんでしたね。
マンションの1階まで降りてもまだ聞こえるくらい泣き叫んでたせっちゃんとはまるで別の生き物のようだ(笑)


あとはせっちゃんが王子がいると
遊ばない&鳴かないで大人しいのに
王子がいないと
遊びたがる&うるさいで
母が辟易してしまい、王子を戻してきて!
という状態でどうしようかなーって感じです。

夜の運動会とか激しいらしいんですが
私は蹴られようと殴られようと爪で肌がぱっくり避けようと
寝ると全く起きないので、1匹でもうるさいのか2匹だと静かなのか
全く判断がつかないんですよね。
どっちでも静かだし寝る前と寝起きはみんなベッドの中に私と一緒に寝てるので。
私的にはみんな静かで超良い子なんですけど(笑)

どうするのか1番幸せなんですかね。ねえせっちゃん。
スポンサーサイト
3 CommentsPosted in
-3 Comments
By なをみちゃん07 08, 2010 - URL [ edit ]

せっちゃん本当に美人になったねぇ~~v-238
すっかり大人のねこちゃんv-10
おーちゃんもたくましくなってv-91
やっぱりねこと暮らすのは素敵ですな・・・v-22

By ももやま07 20, 2010 - URL [ edit ]

お久し振りです!せっちゃん、相変わらず美人さんですね~!!
今はひとりっこ気分なのかな?ちっちゃいときに戻ったような気分なんでしょうね♪

おーちゃんの変わりっぷりに爆笑しちゃいました~^^

By ひー。07 21, 2010 - URLedit ]

結局、どーなったんだろう?
気になる2匹です。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

ことんじょ

Author:ことんじょ
このブログを書いているヒト。



雪(セツ)
群馬の山奥で捨てられるところだったネコ。お嬢。9月11日生まれ。



王子(オウジ)
名古屋の道ばたで瀕死のところを助けられたネコ。僕弟ですから。という顔をいつもしている。



ミルクおばさん
祖母の家のネコ。6歳。シャーとフーが得意。ゴムを食い殺すのに夢中。



★ランキング微参加中★


バナー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
